

違う公園へ

今日はお友達に誘われて、いつもと違う公園へ行ってきました。

なが~いローラー滑り台があって、繰り返し繰り返し滑ってました。お尻ですべったり、腹ばいで滑ったり、後ろを向いて正座をして滑ったりとさまざまなスタイルを楽しんでいました。


お天気も良く、横を流れる川ではボートを楽しんでいるカップルもいました。足でこぐタイプのボートです。

子どもたちも乗りたそうでしたが・・・・

2時間タップリ遊んで今日は終了。帰りにはなぜか雨がポツポツと降ってきました。あんなに天気が良かったのに
びっくりです。


それにしても、わが子たちは本当に仲良し兄弟です。家に帰っても二人でずぅ~と遊んでました。



次男もデビュー?

日本拳法の話ですよ!!


とうとう次男も日本拳法を始めることにしました。
先生にいつからできるか尋ねたところ、「いつでも始めていいですよ」と
快いお返事をいただき、さっそく10月下旬に始めました。




本人かなりやる気満々で、とっても大きな声で「お願いします」とあいさつをしていました。


現在満4歳6カ月です。長男も4歳6カ月から始めたので、同じ時期に始めることができて
ほっとしています。


とても後ろ姿が可愛いです。一生懸命やってます。


周りの子供たちも応援してくれています。長男なんか、隣で並んでやっていると、なんとか
教えてあげようと、ちょっとずつちょっとずつ近づいてきて、手とり足とり教えています。

結局先生に叱られ、元の位置に戻されています・・・そんな長男もとてもかわいいです。


これから半年ぐらいは基本稽古だけをやる予定です。


ではでは

ハロウィン ディズニー

先月長男のお誕生日のお祝いに、毎年恒例のディズニーへ行ってきました。
今年もディズニーシーを選択した長男。

いたるところに写真スポットがあり、撮ってきました。

7th birthday_01

7th birthday_02

7th birthday_03


この日は結構混んでいましたが、いつも通り前半はショーや食事、
お買いものを楽しみながら、空いてる乗り物にのり、
夕方から人気アトラクションを中心に遊びました。


初めて、ビッグバンドビートを見ましたが、見ごたえがあり、また絶対見たいと思います。
子供たちもDVDでこのショーを見ていたので、大興奮でした。DVDでは一部省略されているので、
「次は何々だよ」と歌を教えてくれますが、違う曲が流れ「あれ?」と戸惑っていたり、知っている
曲が流れると、大はしゃぎしたり、楽しんでいました。
ビッグバンドビート


花火は強風で見れないことが多かったのですが、今回は見ることができました。
アラビアンコースト側から見えるので、マーメイドラグーンのところで座ってみました。


そして初めてタートルトークに入りました。クラッシュに「たこ焼きは好きですか?」と
質問すると、ものすごい表情と間をとり受け答えをしてくれて、とってもおもしろかったです。

やっぱりたこはお友達ですからねぇ~~食べれませんよね。

タートルトーク


ご存知かもしれませんがお誕生日のお祝いで行かれる方は、
チケット買う時にお誕生日のシールをもらうといいですよ。
園内でキャストのみんなが「おめでとう」と言ってくれますよ。


次回のディズニーはクリスマスです。今度はどっちに行こうかな?寒いから暖かい装いで
楽しみたいと思います。今から楽しみぃ~



運動会

先日次男の保育園で運動会がありました。


少し体調が悪そうだったので、運動会を休もうと思いましたが、どうしても出たいと
次男が言って泣いているので、迷った末に運動会に出させてあげました。


やっぱり体調が悪いせいで、椅子に座っているときなど、
ボーっとした感じで座ったままコックリコックリとしていました。
出番が来たら声をかけるととっても元気に踊っていました。


本人も辛そうでしたが、全部やりとげたので満足そうでした。
(見ているほうは心配で心配で落ち着きませんが・・・)


終了後すぐ病院へ行き、週末はどこへも行かず、自宅療養。
月曜日病院へいって先生にOKをいただき元気に保育園へ行きました。


長期にわたり運動会の練習をしていたので、出場するかどうか本当に迷いました。
もっと大きい子なら自分で判断して休みか出るか判断できそうですが、
4歳の子供なので・・・・
今でも本当に休まなくて良かったのか自問自答しています。


今年の運動会はお天気もよくとても運動会日和でした。
家でも一生懸命踊っていた踊りを本番でしっかり踊ってくれました。本当にかわいいですね。


親子競技は主人が参加し、最後の終わりの体操(踊り)は私が踊り次男は楽しく過ごしてくれました。


お兄ちゃんも家から弟のお気に入りの人形を持ってきており、大きな声で応援していました。
喧嘩もするけど仲良し兄弟です。

お兄ちゃんも去年まで一緒に過ごした保育園のお友達や担任の先生に
久しぶりにあえてとても楽しかったようです。


しかしお兄ちゃん・・・・残念ながら月曜日に体調を崩し学校を早引きして自宅療養中。
かなり辛そうだったので、私はなんだか心配で、夜中の3時に起きてしまいました。
今の時期は体調を崩しやすいので、皆さんもご注意くださいね。


明日は朝一で病院に呼ばれているので、良い方向に向かっていることを祈るばかりです。




もう終わりました

早いもので、夏休みが終わりました。


夏休み中もほとんど、学校に行っていたので、あまり実感がなかったです。


みんなは夏休みの工作って、何か作ったのかなぁ?


うちは・・・まったく作りませんでした。はたしてよかったのか・・・


来年はがんばって何か作りたいですね。



☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
