スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数週間前にできてましたが・・・やっとアップ♪

P1030764.jpg

素人の私の力作です・・・

荷物の多い私はよくかばんの中の荷物の中に紛れ込んでしまった鍵を、ガサガサと探して、やっとの思いで見つけたりしてます。これから冬の寒いなか、家の前でガサガサと鍵を探すのもなんだし・・・と思い、ポケットたっぷりのバックを作ってみました。

外側に4つの大きいポケットと内側に2つの大きいポケットがあります。
まだついついかばんの中にポイッと鍵を入れてしまうことが、多々ありますが、ポケットもちょっと利用できつつあり、なかなか使い勝手はいい感じ。

サイズがかなり大きく、マザーズバッグっぽいので、今度出産予定の子達に違うデザインで、プレゼントできたらいいなぁ。

しっかりしたバッグがよかったので、頑丈な頒布を使用し、外側ポケットはちょっと厚めのやわらかい綿、内側は厚くもなく薄くもない綿を使用。

なかなか、身内には好評でした。

実はこれも一度失敗して、完成した後にポケット面の外側と内側を全部取り外し、ポケットもはずして、作り直しまでした作品なのです。

こんな失敗を繰り返しながらも、また次の作品にとりかかろうと気持ちだけは前向きです。


ではでは


悪戦苦闘したのに・・・

ミシンをカタカタ・・・・カタカタ・・・・・ガタガタ・・・ガガガ・・・ピィー!?

えっ!?なになに??

下糸が大変なことになってました。取説を読みながら、ボビンケースと内釜をとりだし、糸を外し、お掃除して元にもどし、再び

カタカタ・・・・カタカタ・・・・・ガタガタ・・・ガガガ・・・ピィー!?

またぁ~~~!?

そして何十回とやり直しましたが、同じでした。素人の私にはこれ以上わからない・・・なぁ~んて思いちょっと投げやりに上糸をはずしセットしなおすと・・・・
カタカタ・・・・カタカタ・・・・カタカタカタカタ♪ なおった


なぁ~んだ、下糸が悪かったんぢゃなくて、上糸だったんだぁ~

私の1時間を返せぇ~~~~

無事なおりまして、今日はカバンとリベンジのポーチを完成させました♪


P1030587.jpg

初めてのカバンなので、あまり凝ったことはせず、まずは作ってみることが大切!!と決め、がんばりました♪
かなり失敗をしました・・・でも使えるからいっかぁ~~♪

リベンジポーチは全く同じものを作ったのですが・・・同じ失敗でした。今度は生地を変えて気分を変えて再チャレンジします・・・

ではでは

フォトフレーム

フォトフレーム完成しました。
作成工程はとっても簡単で、誰でも作れる感じ。

材料を確認
P1030382.jpg
台紙はダンボールで、2種類の生地、レースとリボンのモチーフ。
寸法図ってカットして、ミシンで1.5cmくらいを4箇所縫うだけで、後は布用ボンドでぺたぺた張るだけです。
ミシンをかける位置がとっても微妙で、少し内側にかけすぎ、外側が足りず見事に失敗してしまいました。
P1030384.jpg

今度はキットではなく、台紙も作って別の布でチャレンジしたいと思います!!

今はフェルトでマスコット作りをしてます。マグネットを中に入れてあるので、できたら冷蔵庫に貼り付けておくと子供たちが、発見し遊んでいます。
今度は子供たちのリクエストで、犬のマスコットを作ることになり、あと少しで完成。昨日は眠くて最後まで仕上げれなかったの・・・

今朝「犬は?」と催促されてしまった・・・今日仕上げると約束してしまったので、子供たちと一緒に眠ってしまわないようがんばらなくては・・・大丈夫かしら

ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。