

風邪

就職活動しないといけないのに、風邪をひいてしまいました・・・


体長は戻っても、肌の調子がもどらない・・・風邪をひくとかならず蕁麻疹が続くのよねぇ。全身と顔にもちょっとでています。


こんな時に面接があったらちょっと最悪かも。



幸い、先週は希望の求人がなかったので特に面接もなかったのですが。


やっぱり不景気のせいか、求人数が圧倒的に少ないですね。きっと私と似たような条件で同じ職種やを探している人は同じように思うのでしょう。


おかげさまで、4月からは次男も長男と同じ保育園への入園がきまりましたよ。



まさか同じ保育園に入れるとは思ってもみなかったので、ちょっと驚きました。もう嬉しくてちょっとウキウキです。


早く仕事を見つけなくては・・・・


そうそう、ちょっと心配なことが。次男の体に赤い湿疹がいっぱいできてしまいました。かなりかきむしってしまってしまい、真っ赤っかです。皮膚科に行っても、湿疹のかゆみ止めみたいな薬を処方されるだけでした。


すっごいかゆがってるので、とってもかわいそうなの。塗り薬だけで大丈夫なのかしら。原因も湿疹だけではわからないのかなぁ??


昨日はかゆすぎて寝られなかったみたいです。



来週にはよくなってることを祈るばかりです。



ではでは


花粉症

今日はちょっとグチっぽいので・・・ごめんね




かれこれ花粉症との診断が下されてから12年ほど経ちますが、今年もやってきました花粉の季節・・・先々週からかなり来てましたが、先週は雨が続いていたおかげで、軽めでした。


しかぁ~~~し・・・昨日はお天気もよく、風も強く・・・かなりひどい。


目がかゆいので無意識でゴシゴシとやってしまいました。おかげで目が腫れ、白眼は充血しかゆ痛いんです。くしゃみ・鼻水は止まらないし、最悪です。


見るからに花粉症だとわかるようで、人には「今日は花粉がひどいの??」と心配されてしまいました。かなりひどい顔になってるのは想像がつく・・・・


夜は鼻がつまり夜中に何度も目が覚め、口呼吸をしてるためカラカラに乾いた口をうがいし安眠できませんでした。


今日は天気が少し悪いので、昨日より楽かも・・・・・


春なのにぃ~~~~喜んではいられないなんて・・・花粉症なんて・・・花粉症なんて・・・

以上・・・・つらぁ~い花粉症のお話でした・・・



ではでは

トイレが・・・

先週会社のトイレの鍵の電池が切れて、ドアが開かないので不動産会社に電話すると、
電池が生産中止になっていて、店頭にないため、メーカーに発注をかけなくてはいけないとのこと。

そして・・・・10日間ほどかかると・・・・・・えぇぇ~~~~


それは困る。



この寒いのにトイレに行けないとなると、仕事どころではありません。



会社のトイレのドアについているのは、暗証番号を入力するタイプの電子キーなんです。が・・・どうやらあかないときの鍵もあるらしく、

不動産会社さんは「契約時にかぎ渡しましたよねぇ」・・・・「いいえ」もらってません。


といいたかったのですが、多分もらっていてすでに紛失してしまったらしい。(私じゃないですよ。他のかたね)


「隣の事務所の人にスペアキーを渡しましたから」、借りてくださいとのこと。


えぇ~~~~行くたびに借りるの?と、思いましたが「スペア作っていいですよ」っと言っていただき、

一安心。無事スペアキーをつくり、今日まで過ごせました。


今日は電池が届き、使えるようになったのですが、10日間ほど暗証番号を使ってなかったので、私すっかり忘れてしまいました・・・・あらぁ~~~


番号は覚えてるんだけど、なんだか順番があってないらしく、4回目であきました。

冬のトイレは困ります。


ではでは

ちょっと忙しくって・・・

なんだか最近忙しくって10日もたってしまってた・・・

といっても時間がなかったわけではなく、ちょっと気持ちに余裕がもてないモヤモヤした感じだったので、ブログに向き合えず時が経つのを待ってしまったわけで・・・


そんなさなかでもポーチは作りました・・・写真ないけどねぇ~


今年はいろいろありすぎて、来年はおだやかな1年を過ごせることを祈るばかりです。不安のない1年だといいなぁ~。

あぁ~ぼやいてしまった・・・

ではでは

最近おめでたい話をよく聞きます。

ここ2週間ほどで、3名のかたから、妊娠報告を受けたわたし。
2度あることは3度ある・・・・なんておもいながら、2件目の報告をよろこんでいたら、
おととい3人目のかたの報告を聞いたのでした。

まだ見た目にもぜんぜんわからず、現在2ヶ月~3ヶ月の方ばかり。そうそう!!もうひとつ共通してるのが、3人とも二人目をご懐妊ということ。

なんだかめでたいなぁ~とにんまり♪

最近ちょっといやなことが続いていたので、元気がでました。

皆さんつわりが徐々にきてるみたいでした。一人の方が、フリス○を食べてつわりを紛らわしていました。実は私も二人目を妊娠したときフ○スクにはまったのです。普段は絶対食べないフリ○クでしたが、ツワリの最中はもう大量買いし、ひたすら食べてました。案の定ツワリが終わるととたんに食べれなくなりましたが・・・。

○リスクにはまったきっかけは、常に口の中がまずいので、味が欲しく、飴をなめたのですが、1日中なめてたら口のなかが痛くなって、限界を感じたんですよ。ためしに家にあったフリスクをなめたら、痛くないしスッキリしたので、はまってしまったんです。

ツワリ中の皆さん、がんばって乗りきってください!!

なんだか変な応援ですが、今日はこの辺で・・・

ではでは

是非是非、shopにもお立ち寄りください。→こちら

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
