スポンサーサイト


あっという間ですね

子供の保育園が始り、仕事が始ったり、ゴールデンウィークがあったりして、あっという間に前回更新から1か月がたってました・・・


なんだかこの頃はやらないといけないことはいっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあるのに時間がない感じです。

まだ定額給付金も手続きしてないので、早くやりたいな。


しかし子供たちは「遊べ遊べ」とうるさいしねぇ~


ゴールデンウィークは久し(3か月)ぶりに実家に帰ってきました。祖父母はもちろんいとこにもあえて子どもたちは常に興奮状態。前の保育園のお友達にあっても普通に遊び始め久しぶりに会ったとは思えませんでした。

私はひさしぶりに作家の名畑さんにお会いする機会もあり、お元気そうなお顔を拝見することができました。

前の保育園にも顔をだし、子供たちと先生方にもお会いできました。次男のクラスのお友達もしっかり覚えていてくれて、みんなで楽しそうにハグしてました。

一人づつハグして、「懐かしいなぁ~元気にしてたぁ~??」なんて、心で感動しながらその光景を見ていたら新しいお友達が一人いて、その子も一緒にハグしていたのでちょっとおもしろかった。

祖父母とは(昼食に)お好み焼きを食べて→JU○COで1日遊び→(夕食に)お刺身や海老フライなど海鮮をメインに食べました。    もうおなかいっぱいでした。いつも食べ過ぎちゃうのよねぇ~



また太ったかも・・・


最終日の夜は祖父母といとこたちと近くの温泉へ行き広いお風呂に入ってきました。大きい子たちは祖父と男風呂へ、小さい子たちは私たちと女風呂へ入りました。


子どもたちは水風呂が大好き♪冷たいお風呂に腰までつかって大興奮。


自宅へ道のりは新幹線、電車、バスと様々な乗り物を乗継夕方には東京へ帰ってきました。



ゴールデンウィークのラッシュを避けるため移動日は平日にしたので、新幹線も自由席で余裕ですわれました♪よかったよかった。



ではでは
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

実家って近いんですか?
前の保育園で・・・懐かしかったでしょうね~。
お友達と再会出来て、お子さんも喜んだでしょうね~。

No title

reeさんへ


実家は愛知県で、5時間あれば移動を完了できるかなぁ。

新幹線での1時間45分くらいが一番の難関で、子供たちは乗車直後から「まだぁ~?」「あと何分?」と苦痛を訴えてきますわ。


No title

定額給付金、我が家は既にもらいましたが
日常の食費と消えていき、あまりお得感は
感じませんでした・・・^^;

GW、実家で満期されてたようですね~
我が家は特に出かけませんでしたが、
来客があったのと、また今月末には私の実家から
親が遊びに来るので、いつになく忙しい5月です♪

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
