スポンサーサイト


保育所 最終日

今日は次男の保育所通園最終日です

最初はこれから長い通園になるんだろうと覚悟してましたが、意外にも1ヶ月で保育園入園が決まり驚きました。


保育所はお友達の通っているところを紹介してもらったのですが、「 結構保育士のミスが多いよぉ~ 」と聞いていたので、少し不安でした。


でも、まぁ~私はあまり気にならないミスでしたが・・・。人によっては気になるミスなのかなぁ~。


私自身、完璧ではないので(どちらかというとちょっと抜けているので、ミスが多いほうかも・・・)人のちょっとした失敗を指摘して、注意喚起などできないのです。



それが、直接生命にかかわったり、私以外の誰かを巻き込んでご迷惑をおかけするようなミスであれば指摘はしますよ。でもそんなミスはありませんでした。



どちらかというと、子供にかかわる保育士さんの人柄の方が大切かも。たった1か月でも、涙を流してお別れを惜しんでくれる先生でよかったと思います。



あさっては保育園の入園式です。



長男と同じ保育園なので、早く慣れて楽しんでくれるとうれしいな。


ではでは
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ?私、全然理解してないです。
保育所って保育園とどうちがうのですか?

でも一緒になってよかったですね~。

No title

reeさんへ

次男の通っていた保育所は、区が管轄していないので、所得による料金設定などがなく、児童の年齢(学年)と預かる時間によって料金が設定されているんです。


5歳児で例をあげると、江戸川区の場合、保育園は最大でも18,000円(給食込)の保育料で18:30まで預かってくれるんですよ。


でも二男の通っていたような保育所では、5歳児でも4.5万円(給食別途)はしますよ。ただ、ピンキリなので保育所によって料金が違うから探せばもっと低料金もあるのかも。私が探した中では、これが一番低料金だったんです。


区の保育園は教室も広いし、園庭もあるし、入園できてよかったです。

何より兄弟一緒なのが一番です。


ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
