スポンサーサイト


風邪

就職活動しないといけないのに、風邪をひいてしまいました・・・


体長は戻っても、肌の調子がもどらない・・・風邪をひくとかならず蕁麻疹が続くのよねぇ。全身と顔にもちょっとでています。


こんな時に面接があったらちょっと最悪かも。



幸い、先週は希望の求人がなかったので特に面接もなかったのですが。


やっぱり不景気のせいか、求人数が圧倒的に少ないですね。きっと私と似たような条件で同じ職種やを探している人は同じように思うのでしょう。


おかげさまで、4月からは次男も長男と同じ保育園への入園がきまりましたよ。



まさか同じ保育園に入れるとは思ってもみなかったので、ちょっと驚きました。もう嬉しくてちょっとウキウキです。


早く仕事を見つけなくては・・・・


そうそう、ちょっと心配なことが。次男の体に赤い湿疹がいっぱいできてしまいました。かなりかきむしってしまってしまい、真っ赤っかです。皮膚科に行っても、湿疹のかゆみ止めみたいな薬を処方されるだけでした。


すっごいかゆがってるので、とってもかわいそうなの。塗り薬だけで大丈夫なのかしら。原因も湿疹だけではわからないのかなぁ??


昨日はかゆすぎて寝られなかったみたいです。



来週にはよくなってることを祈るばかりです。



ではでは


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

同じ保育園だと親のほうもちょっと楽ですよね~。

それは他の医者に連れて行った方がいいかも。
掻き毟ったところからばい菌が入ったらまた大変だし。
痒いのって一番辛いですものね~。
新米店長さんが花粉症を持ってるのなら、お子さんも何らかのアレルギーを持ってるのかしら?
お二人ともお大事に~!!

No title

良かったねえ~同じ保育園に入園できることになったとは・・・
弟君もお兄ちゃんと一緒でどんなに嬉しいことでしょう。

それにしても痒いのは心配だね!!
アレルギーテストみたいなの受けておいてもいいかもね。
痒くて眠れなかったなんて、本当にかわいそう(シクシク)。
早く良くなるようにお祈りしてます。

No title

reeさんへ


同じ保育園はほんとに助かりました♪

子供も湿疹は今朝ちょっと増えていて、昨夜も夜中かなりかいていたので熟睡はできなかったみたい。


保育園でお勧めの皮膚科を教えてもらって早速行ってきました。

こんどの先生は症状を見て「毛虫皮膚炎」の症状に似ていると、原因らしきことも説明してくれ、治療方法もしっかり説明してくれました。

「感染症ではないし、そんなに心配ないですよぉ~」という言葉としっかり説明してくれたので、ちょっと安心しました。

とりあえず、よい方向に向かってくれることを願うばかりです。



smilingkiyoさんへ


保育園よかったよぉ~入園までに皮膚炎を治してしまいたいです。


手と脇とおなかと首が真赤で、今朝は背中と顔にまで湿疹が広がってきてたの。こんなにひどいのは初めてだし、次男はほとんど病院いらずだったので、ちょっと久しぶりに心配で昨日は眠れませんでした。


今日別の皮膚科で診療してきたので、よくなることを願うばかりです。


ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
