スポンサーサイト


ポーチができた♪

ちょっとラブリーなポーチができました。


たたみじわは、私が悪戦苦闘した証拠なので、笑ってやってくださいな。一人であ~でもない、こ~でもない・・・完成したと思ったら、あぁ~~~ファスナ~が裏表になってるぅ~~ってな感じで、今回もかなりほどきましたよ。

P1030894.jpg

簡単なつくり(今回も作るのは悪戦苦闘しましたが・・・)なので、ふた(?)はあえてマジックテープやスナップなどを使用せず、とめません。

開くとこんな感じになってます。

P1030895.jpg

絵柄が入ってるところちょっと分かるかなぁ~、同じ柄だけど3色違うんですよ。
接着芯を使わず作ったので、なんかやわらか~い仕上がり。構造上すべて布は2重に重なってるので、接着芯なくても結構しっかりしてるかも。




ポケット類もあえてつけてません。
あるのはファスナー開閉ができるココと↓
P1030897.jpg
早速通帳入れてみました♪ちょっと嬉しい感じ。

その後ろにファスナーも何もないポケットのココ↓
P1030898.jpg
ここは何か適当に入れられるようになってます。例えば・・・・・・えっとぉ・・・・振込用紙とか!?(いいアイデアだと自画自賛中のワタシ・・・)


横幅は20cmあるので、通帳がたぁ~~~っぷり入りますよぉ~~。(必要か・・・!?)

とってもかわいいので、お気に入り。もっとラブリィ~~なやつひとつ作っちゃおうか迷ってるところ。

他の柄の生地でもうひとつ作ってあるんだけど、まだ写真が撮ってないのでまた今度アップします。

最後の写真見て、いま気づいたんだけど、なんか糸がピラッと見えてますね・・・。ピラッとね・・・細かいことは気にしないで・・・気にしない気にしない・・・(涙)



ではでは



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

銀行関係(通帳とかそれこそ振込用紙とか)財布には入らないし、無造作にバックの中に入れたくはないですもんね。
これ、いいと思いますよ~。

No title

reeさんへ


いいですぅ~?!よかったぁ♪このかわいい感じも結構気に入っていたりするんですよ。これならお友達にあげても使ってもらえそうな気がします。

今はかばん作ってます。前のとはちょっと型が違うショルダーです。
カットまで終わったので後は縫うだけ・・・・

ではではe-463

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
