スポンサーサイト


これも先々週くらいの話ですが・・・

風邪でずいぶんブログを更新していなかったので、古い話になりますが、さかのぼって書いています。9月中旬ごろ、大阪の海遊館に行ってきました。

P1030532.jpg

これはいるかでなんかロープらしきものと戯れております。フラッシュたいてないから見にくいけど、見える?

あともひとつ・・・っと、よっこいしょ・・・

P1030541.jpg

これマンボウ!!かなり大きく、しかもこっちに向かってきてたの。サービス旺盛でしょ♪
比較対象がないから、分からないかしら・・・・しかもフラッシュないからちょっと暗いけどね・・・。

他にもいっぱい撮ってきたけど、この辺にしときます。

あとね、海遊館のお隣に天保山マーケットプレイスというのがありましてぇ、ショッピング、お食事、忍者屋敷、キッズランド(30分一人500円)などなど、ありましたよ。
キッズランド(?なまえは忘れたわ・・・Zoo Adventureですって)4歳未満の子供には大人同半なんだけど、同伴者300円もとられたわ・・・今までキッズランド的な遊び場で同伴者料金など支払ったことがなかったので、まさかの痛い出費でした・・・

P1030547.jpg

写真右側の水色の物体は大きな滑り台!! 写真真ん中あたりの赤いところを使って上まで上って、「キャッキャッ」言いながら、降りてくるのでかなり楽しかった様子。真ん中の小さく写ってる子供はうちの長男ね。がんばって上ってまぁ~~す。そして繰り返し滑ってた・・・滑り台の存在に気づいてから、ずっと滑ってたといっても過言ではないかも。

外では大道芸人さんによるショーもやっていて子供たちは、真剣に見ていました。ポケットにあった小銭を芸人さんの帽子に収めてきましたよ。

あとねぇ~サンタマリア号という船に乗って周囲を一周してきました。風船をもらったんだけど、乗船後に水族館に行ったのね、あの風船はかなり迷惑だったとおもう。みんなごめんよ。

・・・と、まぁこんな感じで1日満喫したというお話でした・・・

ではでは

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マンボウって本当にでかいですよね~。
で、結構オマヌケな顔に笑えちゃう!!
こんな遊び場があるんですね。
タップリ遊べて楽しそう~

No title

reeさんへ

なんだか海水の温暖化でマンボウが北上してるらしく、普段は採れないはずのところで、マンボウが採れるらしいですよ。
マンボウは食べるところがないのか、おいしくないのかよくわかりませんが、漁師さんたちは困っていたので、あまりよろしくないことみたいですね・・・見てるとのんびりプカプカ泳いで、表情もヌボォ~~としててかわいいんですけどね。

ではではe-463

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
