スポンサーサイト


子供がけがをしてしまいました

仕事中、保育園から連絡がはいりました・・・

発熱でもしたかしら?と思って先生の話を聞いていたら、
どうやらお友達が不意に背後から乗りかかってきた拍子に、
頭をコンクリートで強打したらしく、かなり激しくこぶを作ってしまったとのこと。
出血はないものの、内出血をしていて、こぶの上はいっぱい赤く線が入っていました。


お友達は、悪気はなく遊びのつもりでやったことでしょう。
だから、そのお友達も我が子のこぶをみてちょっとびっくりした様子だったそうです。

保育園では、多くのお友達がいるから日々いろんなことがありますよねぇ。
だからこそ、いろんなことを身をもって覚えていくことができる場所なのでしょう。
子供の怪我はこうして起こるんですね。


先生と一緒に念のため外科へ行き、レントゲンをとりましたが、骨に異常はなく家で様子を
みる程度ですみました。本当によかったです。


以前に某家具屋さんで遊んでいた女の子が頭を強打し痙攣をおこし、
救急車で運ばれていったのを目の前で見たことがあったので、ちょっと心配しました。


我が子の怪我のことだけでなく、乗りかかってしまったお友達にとっても大事にならなかった
ことが本当によかったと思っています。

今日も元気に保育園に行っています。

ではでは



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんと、、大事に至らなくてよかったですねぇ。。
痙攣を起こした女の子を見た後だと、ちょっと
背筋がヒヤッとしそうですね。。
でも元気に保育園に行かれているとのことでヨカッタ♪
お大事にしてくださいね^^♪

No title

悪気がなくやった事で、大事になる場合もありますからね。
こう言った場合、お互いの親の気質で大事に発展したりもしますしね。
大事に至らなくてよかったです。
これが後頭部かと思うとぞっとしますよね。
お大事に~♪

No title

Rei。。さんへ

おかげ様で元気に保育園に通ってます。

もうすぐお誕生日だったので、腫れだけはひいてほしいとおもってました。あとは色だけ青ぉ~く残ってるだけです。

よかったよかった

ではではe-463

reeさんへ

おかげさまですぅ~~っかりよくなりました。
元気に保育園に通ってます。


後頭部も怖いですよねぇ。外科の先生は頭の両サイドを打つと危険だともいってました。気を付けてくださいね。

ではではe-463

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
