スポンサーサイト


ワイヤークラフト初挑戦

最近ミニ豆色紙のフレームで何か今のイメージと違うものはないかと、いろいろ探してみましたが、どれも似たりよったりなので、作ってみようかと、思います。

何を使って作ろうか考えた結果、布かワイヤーでチャレンジしてみようかなぁ。

もともとビーズをちょっとやってたので、ワイヤー以外の材料はすぐそろいました。早速今日、材料を購入して作ってみました。

作業自身はとっても好きなので、楽しかったけど、思うように作れずなんとか作品第一号が完成しました。とりあえず、デザインも考えたいけど、まずは数をこなして上手になることが先決かも。

ワイヤークラフト作品№1

色紙を入れるとこんな感じ
ワイヤークラフト作品№1_02

布のほうはまだ何も考えていないけど、ハンドメイドらしいやさしい感じに作れるといいな。最近知り合ったお友達が自分で作ったものをショップにおいてもらったりしてると言っていたので、作れるかきいてみようかなぁ。と思ってます。

ないものは作る!!とうい精神でがんばろうと思います。

ではでは

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイヤークラフトのこと

楽天から検索された商品ワイヤークラフトペンチ¥ 2,400オススメ度:★★★★ワイヤークラフト造形作家と共同開発した、クラフトペンチです。●軽く持ちやすい形状で手にフィットし、使いやすいデザインです。 (エラストマー成型グ…ワイヤークラフトニッパ¥ 2,400オス

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごぉ~い、いい感じじゃないですか!!
こんなフレームだと、洋な感じになりますね。

No title

ree さんへ

感想ありがとうございます。
出来栄えになっとくいかず、翌日にもうひとつ作って、さすがに1作目よりは上手にできました。

家では2作目を使ってます。

かなり力を使うので、ひとつ作るのが精一杯・・・でも楽しいので、壊れている和室の電気傘でも作ってみようかと・・・当初の目的はこっちなんですけどね。最初から大作たできないと思うので、色紙掛けで試作してみたんです。

でも、なんとか作れそうなきがするので、時間をかけてやってみようと思います。

ではではe-463

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
