スポンサーサイト


ちょっと考えさせられます

「 子供はとっても自由人。母親の思うようにはいかない 」と頭の隅においてるつもりが、
やっぱりついつい「 早く○○しなさい! 」といつもいってしまう。

私はそんなときいつもお世話になっている作家さんに書いてもらったこの言葉を見るようにしてます。

なんでそんなに怒るの

「 子供の心の言葉かもぉ~ 」とドキっとします。

小さいお子さんのいらっしゃる皆さ~ん!!是非一緒に、じっくり見て、クールダウンしましょ。

ネ!ネ!

ではでは


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ、とても心にしみる言葉です。
ほんと、なんでそんなに怒っちゃうんでしょうねえ。。
自分でも怒ったりいらいらしたりした後に、嫌になっちゃうことは分かってるのに...

No title

毎朝起きるたびに、今日は怒りたくない・・・と思うのだけど、なにかしらで怒る毎日。
怒らず言い聞かせるように・・・と自分に言い聞かせてるんですよ~。

はじめまして!

この言葉、どこかで見たことある・・・
と思ったら、以前足助の紅葉を見に行った時に
買ったものそのものでした!!!
これ購入して、友人にプレゼントしたんです

名畑さん、そうそう、そうだったなぁって
私たち家族4人の名前も書いてもらって・・・
この前の秋のことです

名古屋の方なんですね~近くてうれしいです♪
親近感沸いて思わずコメントしてしまいました

No title

tomoさんへ

しみこんできましたぁ~~?!。
怒りすぎたりすると、反省できちゃうすばらしい言葉なんです。
がんばりましょうねぇ!!

ではではe-463


reeさんへ

今日は怒らない日と決めていても・・・きづくとおもちゃだらけの部屋を見て・・・「キー!!」となっちゃいますよねぇ。
最初はやさしく何度も言いますが、やさしいうちは危機感がないらしく、まったく片付かないようで、ドカンと怒られるとやっと動き出す子供たち・・・毎日これの繰り返しですわ。

今日もたたかうぞぉ~~~

ではではe-463


なべっちさんへ

はじめまして。
なんか嬉しいですねぇ~。
足助で名畑さんに会いましたかぁ~。
この言葉は見れば見るほど、ずしぃ~~んとくる言葉なんですよねぇ。そして、不思議とちょっと癒されたりするんですよねぇ。

わぁ~ここでこういう共通点のある方にコメントいただけると、本当に親近感わきますね。

ではではe-463


No title

痛ーい
その言葉 おもいっきり 痛かったよぉ
拍手するよぉ だから これ以上ぶたないでぇー 笑

Kayさんへ

e-281痛かったですぅ~?
拍手e-460したからゆるしちゃおっかなぁ~・・・

ぷぷっ・・・・・・・・・・e-463

No title

ホント、子供の心の言葉かもしれませんよね。

大人になるといつも間にか、子供の心を忘れてしまう。
子供の気持ちも考えて上げられる親になりたいです。

素敵な言葉をありがとう~!

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
