スポンサーサイト


七夕の準備で大忙し

もうすぐ七夕でしょ。保育園から折り紙5枚と短冊6枚、大きな飾りをひとつ、持たされ今日の朝までに笹の葉に飾りつけるよう宿題があり、昨夜二人分せっせと折ました。(写真を撮ればよかった・・・)

今年は、折り方は全部ネットで調べて、ボートに乗ったわんちゃんと、バラ、違う種類の魚を3匹各2個ずつ折りました。ネットって便利よねぇ~。

本当は子供と一緒に折るべきなのでしょう・・・しかし時間がなかったので、一人でやってしまった。終わったのは夜中の2時ごろでした。折りだしたのもだいぶ遅かったけどね。


今日か明日写真撮ってこよっと。私の力作・・・?!

ではでは
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

3年連続日本の幼稚園でお世話になってたので、七夕を経験してるうちの2人。
今年は帰らないけど、七夕気分、作ってみようかな。

No title

新米店長さん、
私のブログへ訪問ありがとうございました。
仕事をしながらの育児、大変ですね。
2時までかかって、子供達の為に折り紙をしている
新米店長さんの姿を想像してしまい感動しています。

ボートに乗ったわんちゃんと、バラ・・・難しそうですね。
写真、見せて下さいね~!

No title

ree さんへ

是非七夕やってくださいよ。保育園では笹の葉を遊戯室に運び、大人たちが飾り付けをしました。各クラス別に笹の木を用意したので、かなり大規模な飾りつけになってますよ。

室内は、笹の香りが漂い、笹ってこんなに香るものなんだと、改めて発見したかんじです。

reeさんの子供たちが上手に折り紙を折っていたので、是非飾ってみては?

ではではe-463


Mrs. Krabs さんへ

ようこそ。

折り紙はなかなか折る機会がないので、レパートリーがなく困りました。 でも、細かい作業は嫌いぢゃないんです。
そのせいか、かなり凝ったものを作りたくなりがち。

実際は、とっても簡単なものを作っちゃいましたけどね。


今日時間があったら、保育園で写真をとってみようかな。

ではではe-463

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
