スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めて髪の毛切りました

昨日保育園の後、次男の初めてのヘアーカットです。

長男のときにも美容院で随分泣いて、カットに時間もかかり、他のお客様に多大なご迷惑をおかけしたので、今回もかなり覚悟して床屋さんへ行って来たの。

でも驚いたことにまったく泣きませんでした。

本人的には「なになに!!なにされるのぉ~~」といった表情で半べそになりかかったり、カットが始まってからは体も表情もカチコチに固まってみたり、と不安だったみたいですが、私はかなりがんばったなぁ~と本当に感心しました。

あっという間にカットも終了し、カットした髪の毛は筆にするため注文もして入店してから15分くらいで帰宅。ちょっと拍子抜けって感じですかね。

髪の毛も坊主になるかなぁ、と思ってたら結構残っててよかったぁ。祖父母に見せたらみんな「似合っている」と言ってくれてよかったよかった。

今日は保育園でも、先生たちに注目されてました。

今日は長男の髪の毛を私がカットする予定です。

ではでは



スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はいはい、いつでもいらしてくださいな。 子供たちがもう少し大きくなって、手がかからなくなったら、また泊まりで遊びに行きたいもんだね!

うちの子もヘアーカットはママの役目。 なかなか上手にやっているので感心しています。 しかし、一ヶ月程前、行きずまってしまったようで、私の行きつけの美容院で切ってもらったよ。  流石プロだね。今時のおねぇちゃんみたいで、カッコよく、かわいくなって帰ってきました。

沖縄の梅雨が明け、この地方の雨も本番をむかえます。
湿気取り買ってこなきゃ。。。  知ってる? 湿気取りで取れた水分は、子供たちにも安心な人畜無害の除草液として、使えるんだよっ!


No title

季節外れのサンタクロース さんへ

ふぅ~~ん...φ(..)メモメモ...なるほど。地球に優しいリサイクルって感じですねぇ。つかってみました?効果のほどは?

お子ちゃまますますかわいくなったんでしょうねぇ。しかたないから、いつかうちの長男がお嫁さんにしてあげるわ。e-319

ではではe-463


No title

湿気取りの除草液は、グゥ~ググゥグゥグゥグゥ~だよ!v-218v-218
二・三日すると、しっっかり枯れてくれるよん。

あれはたしか、長女が産まれてしばらくしたころ、旦那はんとこんな話をした事思い出したよ。
俺: 「どー間違っても、お前んとこには嫁にやらんでな」
旦那はん: 「どー間違っても、もらってやらんで心配するな」     お前なぁ~・・・・v-217

No title

季節外れのサンタクロース さんへ

あ゛・・・そんな取り交わしがあったっけ??それぢゃぁ~私には何もできそうにないみたいね。

友人の家でムカデが大発生しているらしいので、大変そうでした。その除草剤は防虫剤の役目はないのかしら・・・

ではではe-463

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。