スポンサーサイト


今はどうなの??

今日はお天気が心配だなぁ。

天気予報を信じて、自転車に乗って外出してきたものの、雨が降らないことを祈るばかりです。


最近、結婚式のお祝い用にご依頼の商品を発送しました。お祝い事っていいですね。幸せな気分になります。おめでとうございます。


結婚式といえば準備が大変ですよね。でも衣装合わせなんかはとっても楽しかったのを覚えています。結婚式の後、もう一度結婚式を挙げたいと思うのは、私だけでしょうか・・・。


名古屋では、花嫁さんが家から嫁ぐときに子供たちにお菓子を配る風習があります。私も近所のお姉さんたちがお嫁に行くときに、見に行きお菓子をよくもらいました。でも最近でもよくあることなのでしょうか。かれこれ20年近くお菓子を配っているお嫁さんのお家を見ていない気がします。もし見られるなら、見に行きたいなぁ・・・お菓子もほしいなぁ~・・・。大人はダメかなぁ~・・・。こんなときは子供たちを連れて行くしかない!!フフフ・・・

ではでは
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。雨は大丈夫でしたか?
私の住んでいるオーストラリアでも今日は一日雨が降っていました。

結婚式のお菓子いいですねぇ。うちも実家が三重なので、たまにお祝いのお菓子をもらった覚えがあります。

お菓子と言えば、日本のお菓子がちょっと恋しい。あー、考えてたら海老せんとか食べたくなってきちゃった。。。

No title

店長、お久しぶりです。 出産祝いに色紙をプレゼントさせて頂いた季節外れです。  

先週、旦那はんが我が家に来た時、このアドレスをおせーてもらいました。 
店長に会えることを、女房と楽しみにしてたけど、時間が遅かったから仕方ないね。 旦那は1人気兼ねなく1時半までゆっくりしていってくれたよ。  他愛もない話も、久しぶりだった事もあって、あっっと言う間の楽しい6時間だった。

店長、  明日は午後から雨だでね。。。

No title

tomo さんへ

お天気持ちましたよぉ~よかったです。
三重県もお菓子をもらいにお嫁さんの家に行ったりするんですね。そうなると岐阜県も近いので同じですかね。

オーストラリアでは、なかなかおせんべいは手に入らないものですか?海老せんおいしいですよねぇ。

ではではe-463



季節はずれのサンタクロース さんへ

あらあら こんなところでお会いできるとはびっくりです。お元気ですか。奥さんとお子ちゃまたちに会えるのを楽しみにしていたのですが、今回は残念です。
深夜まで、お邪魔したようで、失礼しました。でも楽しかったみたいですよ。

また大勢で遊びに行かせてください。
ではではe-463

No title

私の田舎では、花嫁衣裳のままで町内を1件1件挨拶回りの習慣があったけど、これも随分前から見なくなりましたねぇ。
そんな事をあれこれ考えてたら、昔ってよかったなぁ、と思いますね。
お天気は大丈夫でしたか?

No title

ree さんへ

一軒ずつご挨拶するのは大変ですね。きっと一日がかりの大仕事になるんですね。花嫁衣裳を着てるとかなり暑いはず。そうなると夏場の結婚は厳しいですね。なろほどぉ~~

雨は大丈夫でしたよ。今日は降るそうです。e-95

ではではe-463

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
