スポンサーサイト


皆さんは大丈夫でしたか?

3月11日の大震災・・・・被災者の皆さまに心よりお見舞い申しあげます。


私の住む江戸川区は埋め立て地です。以前より液状化の話は良く聞いていました。
今回はとても心配しておりましたが、おかげさまでこのあたりは大丈夫でした。


しかし近くに浦安という地域があります。ここの液状化がかなりひどいようです。

ネットで検索すると、当時の映像を見ることができ、恐怖を感じます。


先日知り合いが、浦安を車で通る機会があり、状況を目にしたそうです。
道路は波をうち、かなり走りづらい状態だそうです。
道路や歩道は沈下し1m以上の段差が付いているところもあったそうです。



地震後すぐに保育園に迎えに行くと、園庭の一部から水が噴き出していました。


いまだに揺れるので、常にふらふらした感覚が残っています。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

無事でよかったです。
浦安のニュースはテレビでも見ましたが、本当にビックリ。
家が傾いてしまって・・・ってのも治すのに何百万ですってね。
余震が多いようなので、お気をつけくださいね。

No title

reeさんへ

おかげさまで、我が家は全員地震当日は影響を受けませんでした。

いろんな方に聞くと、仕事場から帰れず、会社で一夜を過ごした人や、4~6時間くらいかけて歩いて帰宅したと聞きました。

今は、原発の問題が一番心配です。

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
