スポンサーサイト


運動会

先日次男の保育園で運動会がありました。


少し体調が悪そうだったので、運動会を休もうと思いましたが、どうしても出たいと
次男が言って泣いているので、迷った末に運動会に出させてあげました。


やっぱり体調が悪いせいで、椅子に座っているときなど、
ボーっとした感じで座ったままコックリコックリとしていました。
出番が来たら声をかけるととっても元気に踊っていました。


本人も辛そうでしたが、全部やりとげたので満足そうでした。
(見ているほうは心配で心配で落ち着きませんが・・・)


終了後すぐ病院へ行き、週末はどこへも行かず、自宅療養。
月曜日病院へいって先生にOKをいただき元気に保育園へ行きました。


長期にわたり運動会の練習をしていたので、出場するかどうか本当に迷いました。
もっと大きい子なら自分で判断して休みか出るか判断できそうですが、
4歳の子供なので・・・・
今でも本当に休まなくて良かったのか自問自答しています。


今年の運動会はお天気もよくとても運動会日和でした。
家でも一生懸命踊っていた踊りを本番でしっかり踊ってくれました。本当にかわいいですね。


親子競技は主人が参加し、最後の終わりの体操(踊り)は私が踊り次男は楽しく過ごしてくれました。


お兄ちゃんも家から弟のお気に入りの人形を持ってきており、大きな声で応援していました。
喧嘩もするけど仲良し兄弟です。

お兄ちゃんも去年まで一緒に過ごした保育園のお友達や担任の先生に
久しぶりにあえてとても楽しかったようです。


しかしお兄ちゃん・・・・残念ながら月曜日に体調を崩し学校を早引きして自宅療養中。
かなり辛そうだったので、私はなんだか心配で、夜中の3時に起きてしまいました。
今の時期は体調を崩しやすいので、皆さんもご注意くださいね。


明日は朝一で病院に呼ばれているので、良い方向に向かっていることを祈るばかりです。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これね、私、経験があるんですよ。
幼稚園のお遊戯会、熱で出れなくて、ウサギの役だったんですが、ずーっとずーっと出れなかったのが悲しくて、結構大きくなるまで引きずってました。
次男くんの気持を考えれば出してよかったけど、もしも悪化したら、親の責任でもありますものね、、難しいところです。
長男くん、大丈夫ですか?
お大事に。

No title

reeさんへ


ほんとに迷いますよね~。今は元気なので、出してあげて良かったと思えますが、もし手遅れの状態まで悪化してしまっていたらと思うと怖いです。今は元気に保育園に行ってますが、しばらく治療は続くレベルだったんです。今週末はアレルギー検査が待っています。

長男はいまだ学校に行けず・・・毎日病院通いです。

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
