スポンサーサイト


卒園式

お客様には引き続きご迷惑をおかけいたしております。


カード決済以外はご注文は可能でございますので、ご利用くださいませ。


さて、我が家では長男が無事、卒園しましたぁ~~




当日は号泣ではないかと思うくらい、数日前から、
卒園式の準備をするたびに涙がぽろぽろと流れておりました。


なんせ泣き虫なので・・・・・


ところが、以外にも涙は出そうになりますが、ぐっとこらえることができ、
笑顔で卒園を見送ることができました。



前もって心の準備ができていたのがよかったのかしら??


とってもよい卒園式でした。温かい先生たちにお世話になり、元気なお友達とともに
過ごした1年。
1歳で入園してから、結果的に保育園を転々としてしまったので、長男に悪かったなぁ~と
思っています。
人見知りをしない性格で、本当に助かりました。


今日から、入学の準備を始めたのですが、再び涙がこぼれ・・・・



きっと入学式は笑顔でいられることでしょう・・・・


今から、楽しみにしている今日この頃でした。


ではでは


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

卒園、おめでとうございます!
もうすぐ今度は入学なんですね~。
ランドセル姿、楽しみですね。

No title

reeさんへ

なんか入学が近づきとっても楽しみなのと不安で、変な感じです。

早く4月になって、平凡な日常が訪れることを願うばかりです。

No title

おしさしぶり・・・
下の歯は屋根に、上の歯は縁の下に「元気な歯が生えてきますように・・・」と祈りを込めるのです。

暖かくなり、先月末から週末は、別荘に入り浸りです。遊び道具も何も無いそこで子供達は、オタマジャクシや虫を捕って、何度も怒られては泥だらけになり、牛に餌をやったり、虫に刺されて泣いたり、蛇に驚いたりと、大はしゃぎです。   大人はと言うと、土筆・ワラビ・タラの芽・コシアブラ・竹の子・椎茸と、春の山菜採りで昼間を過ごし、夕方早目の温泉に入って体を癒し、夜は昼間採った山菜を肴に、囲炉裏で一杯やり、心を癒します。  朝はホトトギスの鳴き声で目が覚め、デッキで女房の入れた愛情たっっぷりのコーシーでモーニング!  これがまた、たまらねぇ~んだ。  昨夜の片付けをゆっくり始め、のんびりと過ごし、洗濯機三回分位の洗濯物を車に積んで、14時頃の早めの帰路につきます。  コンクリートジャングルのそちらには無い物ばかりで、ウラマヤシイだしょ?!

さてさて、昨年失敗したプチトマトも、そろそろ準備時期になってきましたよ!   我が家では日曜日にプチ・ナス・オクラの苗を買ってきたよ。
今日の冷たい雨はちょっと可哀想で、玄関に入れてあげました。

今日は、プチを上手に育てる為のポイントをお伝えします。
v-136買ってきた苗は、最初の花が咲くまでビニールポットのままにしておくと良いです。根をしっかり育て、植え替えのストレスに負けない準備です。

v-137プランターに植え替えたら、支柱は忘れずに!

v-138肥料は慌てず、最初の実がビー玉位になってから、
専用の物を三週間位を定期に与えます。

v-139脇芽はこまめに小さいうちに「手」で取ります。
他に栄養が行かない為と、ハサミで切ると、病気になる事があるからです。  出来れば切り口が乾きやすい晴れた日に行う方が苗には優しいですよ!

最低この位手間を掛けてやれば、美味しい身をつけてくれるはずです。
また、少し値段が高いけど、接ぎ木をしてある苗をオススメします。
高いには理由があり、何かと強いです。 お宅のパパのように・・・



☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
