スポンサーサイト


湯沢温泉の続き

前日に川遊びの予約をしました。

湯沢駅にシャトルバスがお迎えに来てくれるし、自分で行っても大丈夫。

私たちはシャトルを利用しました。

川についたらまず、魚つかみで楽しみました。

していたのは流れている川に魚を放流して捕まえるのかと思ってましたが、よぉ~~く考えたら、流れている川に放流したらどっかに泳いで行っちゃうよねぇ。

しかも3歳&5歳にはきっとつかめないよねぇ~。

実際は、河原に放流する場所が作ってあり、申し込んだ人数分の魚を放流してくれるんです。うちは3匹にしました。案の定次男はまったく捕まえることができなかったわ。長男がやっとの思いで3匹捕まえました。とっても楽しそうに追いかけまわしてたわ。

これはまさにつかんだ瞬間です。





P1040644.jpg


捕った魚は塩焼きにして食べました。

川で遊んで、スイカ割りをしました。次男は怖くてチャレンジしませんでしたが、長男はがんばりましたよ。
でも力が足りないようで、スイカにあたっても全くびくともしませんでした。

これは「あたった??割れた???」って感じのところです。あたったんですよ。




P1040662.jpg


結局小学生のお兄ちゃんが割ってくれて、みんなで食べましたよ。
次男はスイカがとっても気に入ったらしく、すごくいっぱい食べてました。

翌日は野菜狩りです。
今日はなすときゅうりとトマトととうもろこしを収穫させてくれました。畑の中をあるいていると、小さなカエルがいたので、次男の手にのせてあげると大喜びでした。

P1040690---コピー


そして、野菜もいっぱい収穫できました。

とうもろこしを力いっぱいひっぱって収穫中です。


P1040705.jpg


スーパーに並んでいる野菜とは違うので、とてもいい経験ができました。

もっともっといろんなことをさせてあげたいと思います。

ではでは

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

瞬間が撮れたんですね~。
私もその場で塩焼き、子供の頃父にやってもらってました。
おいしいんだよね~。

No title

reeさんへ


なかなか獲った魚をその場で食べるなんてできないですよねぇ。また来年も行きたいですね。

ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
