スポンサーサイト


トマトの成長記録№1

7月20日に子供たちとトマトを育てることを決めてから10日すごい成長ぶりです。

まずは苗を購入したばかりの7月20日はこちら↓
tomato090720.jpg
葉が弱弱しく2段目の輪っかより少し高いくらいですよね!!

でも10日後の7月30日にはこちら ↓
tomato090730_02.jpg
2段目の輪っかをはるかに超えて、3段目が必要になってきました。今日買ってくる予定です。


そして肝心なトマトはこんな感じになりました。
tomato090730_01.jpg
見えるかなぁ~真中に緑色の小さな丸い物体がトマトです。同じ房にあと5つついていてもっと小さいのでまだほとんど写真には写らないけど、着々と実になってます。


そして新たに上の方に花が咲いてきたので、tomato090730_03.jpg
これもいずれトマトに♪

子どもたちもとっても嬉しそうです。

私も収穫を楽しみにしている毎日です♪

成長記録でしたぁ~

ではでは

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

実がなると本当に嬉しいですよね~。
でも最初の実、この段階で2,3個収穫すると、その後からの生育がよくなりますよ~。

No title

reeさんへ


さすがガーデニングも詳しいですねぇ。実践してみたいと思います。


ではでは

No title

ちと遅いぞ! 春の雨が終わるゴールデンウィーク過ぎに苗植えしないとだよ。  脇芽を取っていかないと、エライ事になるで~v-12
我が家のプチはそろそろ終盤、2m超えているよ。 来年は、もう少し早い時期に、もう少し大き目のプランターをオススメしますv-219

No title

サンタさんへ

やっぱり遅すぎ??まぁ~気にしないで(^^ゞ
来年はもう少し早めに始めたいと思います。

大変なことになるってなによぉ~~教えてぇ!!

2m超えるの??うち2m越えたら大変!!

今年は涼しいね。まだクーラーがいらないの。いつになったら暑くなるのかしら・・・って言ってると明日から猛暑が来るかも・・・・それもいやだ。

ではでは

No title

枝・葉がワっサワサになって、美味しいトマトにならんだよv-12
勿論、添え木も準備しとき~やv-219
あっ、、、トマトは水のやり過ぎに注意だべv-237v-237

No title

サンタさんへ

ありがとう!!水要注意ですね。ついついあげすぎちゃう傾向が・・・

ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
