

トマトの成長記録№1

7月20日に子供たちとトマトを育てることを決めてから10日すごい成長ぶりです。

まずは苗を購入したばかりの7月20日はこちら↓
tomato090720.jpg
葉が弱弱しく2段目の輪っかより少し高いくらいですよね!!

でも10日後の7月30日にはこちら ↓
tomato090730_02.jpg
2段目の輪っかをはるかに超えて、3段目が必要になってきました。今日買ってくる予定です。


そして肝心なトマトはこんな感じになりました。
tomato090730_01.jpg
見えるかなぁ~真中に緑色の小さな丸い物体がトマトです。同じ房にあと5つついていてもっと小さいのでまだほとんど写真には写らないけど、着々と実になってます。


そして新たに上の方に花が咲いてきたので、tomato090730_03.jpg
これもいずれトマトに♪

子どもたちもとっても嬉しそうです。

私も収穫を楽しみにしている毎日です♪

成長記録でしたぁ~

ではでは


ひょっとして夏バテ???

自分では意識してなかったのですが、2・3日前から、食欲がなくやたらと冷たい飲みものが飲みたくなるのは、夏バテでしょうか・・・・??


とてもクーラーの効いた事務所がつらく、時々暖かい外へ出たくなるのも夏バテでしょうか・・・??


体もとてもダルオモ~なので、ひょっとして夏バテでしょうか・・・??

我が家はまだクーラーを入れておらずとても快適。扇風機もいらないほど、部屋が寒い・・・・


暑くないのに夏バテなのか?と自分でもわからない・・・・


でも、アイスコーヒーとお茶とアイスクリームはおいしくいただけてます・・・・ハハハ・・・


ではでは

すみません・・・品切れのご案内

いつもご利用頂きありがとうございます。

現在 【手漉きはがき掛け  さくら色】  (丸型)  が在庫切れとなっております。


medium_product_image_4804.jpg

上の写真の左下です。とてもやさしいピンクいろで、女の子の出産祝いやご家族へのプレゼントなどに人気があるようです。

入荷は8月上旬となっておりますので、入荷次第またご連絡させていただきます。


なお、さくら色の 角型は ご用意できますので、ご検討くださいませ。

大変ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

パスフォワード・アンド・カンパニー 社員一同


作品のせちゃお

なんか写真がでかくなっちゃった・・・

まぁいいかぁ~
今朝できたて♪ちょっとづつ作ってきたので、2週間くらいかかってついに完成♪
これは、マザーズバックとして使えるくらい容量たっぷりのバックです。
内側のグリーンのチェックがとっても爽やかでいい感じ。持ち手と底が同じがらなのよ。
(底見えないけど・・・・)

P1040589.jpg

で、これがその前にできたカバン♪

これもちょっとづつ作ってきたので2週間くらいかかったかな。
こちらは財布と小物が入いるくらいの、小さいマルシェです。
濃いブラウンにブルーの水玉がとってもかわいいの。

P1040592.jpg

今はマルシェにはまっているのだぁ~


ではでは

今週にはいってやっとプールに入れた子どもたち。

とてもうれしいそうです


暑いからねぇ~~

おっとちょと時間が無くなったので。

中断です!!



ではでは

コーヒー

たまったポイントを「トラーニのシロップ」に交換しました。


そして昨日届いたので、早速コーヒーに入れてみました


キャラメルとバニラの2種類のフレーバーがあったので、まずはキャラメルから試してみました。


ほんのりとキャラメルの香りがあま~く感じます。ウフッ♪


生クリームでも買ってきてさらにのせてみたらカフェっぽくなるかしら♪


なんかほかにアレンジ方法あるのかしら??ケーキやクッキ~に入れてみても香りはいい感じになるのかしらねぇ~

ホットケーキに入れてみようかしら。


さっきネットでアレンジ方法調べてみたけど、これっていうものがなくてねぇ~もう少し調べてみようかなぁ。


ではでは

公園で

朝から軽トラで様々な機材をうちの前の公園に運び入れている団体がありました・・・なんだろ~と思いつつも子供たちを保育園に送るため急いで出発!


家に戻ると軽トラも団体の気配もなかったので、すっかり忘れてたんです・・・・



夕方保育園にお迎えに行こうと家をでると、なんだか公園の一角に黒いカーテンが引かれ、その中で照明がついていました。


おぉ~なんだか何か撮影をしているらしい・・・・と思いつつも、お迎えに急がないと・・・


そして、子供を連れて帰宅すると、なんだかすごい奇声が聞こえてきました。



やっぱり気になるので、ここは見にいかなくてはと思いのぞいてみると、土俵でお相撲さんが相撲をしている撮影をしてました。

スタッフにが外人さんが数名いたので、海外のCMか?!




私が撮影に気を取られていたら、次男がスタスタと公園の遊具まで行ってしまい、結局遊びだしてしまいました。



この時間の公園は子供たちを遊ばせている幼稚園のお母様方が集団になってお話しに夢中。まだ仲の良いお友達のいない私は、完全に公園デビューに失敗している母親になっております。



早めに退散しました・・・・トホホ・・・子どもたちゴメンよぉ~~


ではでは




風邪ひいちゃった

ここのところ寒かったから、風邪をひいてしまいましたの・・・・トホホ



もう復活しましたけどね。


子供たちにうつる前に完治できたみたいで、子供たちは元気いっぱい♪よかったぁ~


7月プール開き後もまだ一度もプールに入れてないんです。先生に聞いたらなんだか毎年こんな感じなんだってさ。そんなもんかなぁ~・・・


明日の天気はなぁ~~んだ

ではでは

壊されたぁ~

うちのやんちゃ坊主たちが、扇風機を破壊したぁ~

毎日毎日なにかやってくれる(破壊など)二人ですが、今回は扇風機だなんてぇ~これから出番の扇風機を壊されかなりショックな私です・・・

子どもたちはけがもなくとりあえずひと安心ですが、悪いことをしたことはよ~~くわかってるようで、あわててましたわ


よるパパが帰ってきたら謝るんだよと言うと、ちゃんと夜パパが帰ってきたらすぐに「扇風機壊してごめんなさい」と二人とも言ってましたわ


あした扇風機を買いに行かなくてはぁ~~

ではでは

ほぼ初心者なので

かなりの経験不足ですが、今の仕事で経理をしていたりします・・・

おもに経費の精算や支払の管理、仕訳入力なので、間違いなくやっていれば問題ないのですが、ときどき初めてやる処理があるので、「へぇ~なるほど~」と勉強しながらやってたりしてます。


結構ネットで同じ疑問を抱いているひとって多いんですよね。検索するとすぐ調べられます。


先日は手形の処理でした。

得意先から手形で支払いがあり、その後の処理です。

領収書と一緒に送料としてかかった料金を切手でお返しするんですね。

手形を銀行へ預ける時も支払期日の2~3日前では銀行も処理があるので間に合わないそうです。

結構おっちょこちょいで忘れっぽい私は、用注意ですな。


ではでは

もうすぐ七夕ね

皆さんはどんなお願いをするのかなぁ~

うちの長男は「お医者さんになれますように」と短冊に書いてました。

次男は「お友達と仲良く遊べますように」と書きました。お気に入りの女の子がいるみたいなので。

私は・・・・今のところ「早く仕事に慣れますように!!」かな

ではでは

プール開き

今日は子供たちが待ちに待った日

しかしながら、雨は降らなかったものの、気温が上がらず、プールは中止になってしまいました。

かなり子どもたちはショックだったようです。

プール開きの会だけは実施したようで、うちの長男はテープカットをやったそうだ。楽しそうだね。


早く思う存分プールで遊べるほどのお天気が来ますように!!

ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
