スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園のお昼寝布団

保育園によってはお昼寝の方針が全然ちがいます。


長男が初めて入った保育園(江戸川区)では「お布団は用意しますので、布団カバーを作ってきてください。」と既製品とは違うサイズの布団なので、制作しなくてはいけませんでした。


名古屋にいたときの保育園は昼寝用の布団を月曜日に持ってきて、金曜日に持って帰るということなので、既製品の布団を購入し既製品のシーツを使用しました。そして昼寝は年中さんの夏まで。秋になると、昼寝はなくなり、年長さんの夏の時期をのぞいては卒園まで昼寝はしません。


年長さんの夏の時期だけは暑さで体力の消耗も激しいことから、昼寝はする方針でした。



そして今回の保育園(江戸川区)は卒園まで昼寝はあるそうです。布団とシーツは用意してくれるので、月曜日の朝にシーツを掛け、金曜日にシーツを持って帰るという方針でした。


貸出用の布団にはしっかりと名札を縫いつけ、卒園まで使用するようです。明日から次男も昼寝がスタートするので、今日名札を付けてきました。




世間は今日は入学式かな??

新入生の皆さんおめでとうございます。


ではでは



スポンサーサイト

入園式

今日は入園式でした。


とっても風の強い日でしたが、晴れていたのでよかったです。


長男の元担任の先生が次男の担任の先生でした。ちょっと顔を知ってるだけでも、子供って安心できると思うので、とっても良かったとおもいました。


でもきっと、ひとみしりはあるし、お兄ちゃんの部屋へ行きたがるし、先生方は大変でしょう。


今日は初めてのお給食をいただき、帰ってきました。とってもおいしそうにいただき、完食しました。でも相変わらず自分で食べるのはおかずと味噌汁ばかり・・・。ご飯はなぜか食べないのよねぇ。


今日のメニューは肉団子と人参の煮物、ほうれん草ともやしの胡麻和え、玉ねぎとジャガイモの味噌汁でした。

野菜がしっかりたべれて栄養たっぷり。このあたりも保育園って助かりますね。家の食事では私の好き嫌いの影響がでてると思うので・・・


あしたは11時までの慣らし保育です。あっというまだわ・・・・・


ではでは



☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。