

保育所 最終日

今日は次男の保育所通園最終日です

最初はこれから長い通園になるんだろうと覚悟してましたが、意外にも1ヶ月で保育園入園が決まり驚きました。


保育所はお友達の通っているところを紹介してもらったのですが、「 結構保育士のミスが多いよぉ~ 」と聞いていたので、少し不安でした。


でも、まぁ~私はあまり気にならないミスでしたが・・・。人によっては気になるミスなのかなぁ~。


私自身、完璧ではないので(どちらかというとちょっと抜けているので、ミスが多いほうかも・・・)人のちょっとした失敗を指摘して、注意喚起などできないのです。



それが、直接生命にかかわったり、私以外の誰かを巻き込んでご迷惑をおかけするようなミスであれば指摘はしますよ。でもそんなミスはありませんでした。



どちらかというと、子供にかかわる保育士さんの人柄の方が大切かも。たった1か月でも、涙を流してお別れを惜しんでくれる先生でよかったと思います。



あさっては保育園の入園式です。



長男と同じ保育園なので、早く慣れて楽しんでくれるとうれしいな。


ではでは

今日は朝少し寒かったものの、午後にはすっかりポカポカ陽気になりましたね。


うちの前にある桜の木に花がチラホラ咲き始めているのを確認できました。


開花宣言ってありましたっけ?


最近は本当なら花粉症で苦しいはずですが、蕁麻疹を抑える薬を飲み始めてから、花粉症にもきいているようで、ほとんど花粉症の症状がありませんわ♪いい感じ

この時期にお化粧が出来るのは私にとってすごいことですのよ。


年々、すっぴんでの外出がきつくなりつつあるなか、花粉症の次期は違った意味で苦労していますが、ことしはいい感じ♪


今年は花見も楽しめるかもね!!


ではでは

自転車乗れるようになりました

長男が自転車の補助輪を外してから、1か月がたちとうとう自転車に乗れるようになりました。

補助輪をはずしてから、1週間の晴れの日は毎日練習をしました、3月から保育園に行くようになったので、ずっと乗っていなかった自転車でしたが、21日に久し振りに乗ってみたら、あら!!乗れるじゃない!!って感じで、乗れちゃいました~~@@


本人もかなり嬉しいみたい♪私もかなり嬉しいんですけどぉ~~♪


まだまだ公道を走れるほど、上手ではないので、もうちょっと練習して公道デビューしたいですねぇ。


ではでは

毛虫皮膚炎

今朝、次男の症状はますます悪化しており、病院では来週もう一度診察といわれたものの、来週までこのままでいいのかとても不安になり、他の皮膚科へ行くことにしました。


でも、どこに行けばいいのかわからず、保育園の先生に尋ねると、近所のことをよく知るママさんから皮膚科の情報をいただくことができ、早速行ってきました。


かなりひどかったので先生も「真赤だねぇ~」 「毛虫皮膚炎に似てるなぁ~」と診察。


初めて聞き、思わず「ケムシってあの毛虫ですかぁ??」

先生「そう、その毛虫ですよ。まだ時期的には早いけど、こんな症状になります」


刺されてなくても、近くにいれば毛虫のだす粉で炎症を起こすらしいです。



「毛虫皮膚炎」の症状に似ていると診察されて、気になったので家に帰ってきてからネットで調べると、4月から10月に多い皮膚炎だそうです。病院でも「ちょっと時期的には早いけど・・・」と言われましたわ。

毛虫に刺されたときだけではなく、死骸やとんできた毛などでも炎症をおこして、擦ればどんどんひどくなるみたい。どうやら毛虫の持つ毒のアレルギー見たいね。

そういえば、2月にうちの前の公園で、木がいっぱいある中に入り、どんぐりを拾って遊んでたなぁ~というのを思いだしました。



飲み薬と塗り薬を処方してもらい、あとはよくなることを祈るばかりです。



毛虫皮膚炎かぁ~・・・初めて知りました・・・・・



ではでは

風邪

就職活動しないといけないのに、風邪をひいてしまいました・・・


体長は戻っても、肌の調子がもどらない・・・風邪をひくとかならず蕁麻疹が続くのよねぇ。全身と顔にもちょっとでています。


こんな時に面接があったらちょっと最悪かも。



幸い、先週は希望の求人がなかったので特に面接もなかったのですが。


やっぱり不景気のせいか、求人数が圧倒的に少ないですね。きっと私と似たような条件で同じ職種やを探している人は同じように思うのでしょう。


おかげさまで、4月からは次男も長男と同じ保育園への入園がきまりましたよ。



まさか同じ保育園に入れるとは思ってもみなかったので、ちょっと驚きました。もう嬉しくてちょっとウキウキです。


早く仕事を見つけなくては・・・・


そうそう、ちょっと心配なことが。次男の体に赤い湿疹がいっぱいできてしまいました。かなりかきむしってしまってしまい、真っ赤っかです。皮膚科に行っても、湿疹のかゆみ止めみたいな薬を処方されるだけでした。


すっごいかゆがってるので、とってもかわいそうなの。塗り薬だけで大丈夫なのかしら。原因も湿疹だけではわからないのかなぁ??


昨日はかゆすぎて寝られなかったみたいです。



来週にはよくなってることを祈るばかりです。



ではでは


花粉症

今日はちょっとグチっぽいので・・・ごめんね




かれこれ花粉症との診断が下されてから12年ほど経ちますが、今年もやってきました花粉の季節・・・先々週からかなり来てましたが、先週は雨が続いていたおかげで、軽めでした。


しかぁ~~~し・・・昨日はお天気もよく、風も強く・・・かなりひどい。


目がかゆいので無意識でゴシゴシとやってしまいました。おかげで目が腫れ、白眼は充血しかゆ痛いんです。くしゃみ・鼻水は止まらないし、最悪です。


見るからに花粉症だとわかるようで、人には「今日は花粉がひどいの??」と心配されてしまいました。かなりひどい顔になってるのは想像がつく・・・・


夜は鼻がつまり夜中に何度も目が覚め、口呼吸をしてるためカラカラに乾いた口をうがいし安眠できませんでした。


今日は天気が少し悪いので、昨日より楽かも・・・・・


春なのにぃ~~~~喜んではいられないなんて・・・花粉症なんて・・・花粉症なんて・・・

以上・・・・つらぁ~い花粉症のお話でした・・・



ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
