

区役所から連絡

長男だけ無事保育園入園が決まりました。やはり二男は入園できなかったので、無認可保育園になってしまいました。

無認可保育園の保育料は公立保育園の約3倍かかります。しばらくは保育料のために働く日が続きそうです。


最近は不況のため、働くママさんが増えているらしいので、2歳児の保育園入園はかなり厳しいようです。
1日も早く入園できるのを祈るばかりです。



来月から就職活動がはじまるわ・・・パートだけどね


ではでは

自転車

最近はお友達のお家まで行くのに長男は自転車に乗ることが増えました。そのお友達は同い年ですでに補助輪をはずして乗っていたので、うちの子も補助輪を外したがるのでとうとうはずしました。



うちの子の力のなさを痛感しました。乗ることはもちろん、自転車を支えることができないくらい非力・・・・・まずは自分で支えて歩く練習から始めました。昨日で3日目やっと公園までまともに歩いて自転車を押すことができるようになってきましたよ。


乗る方もだいぶ上達してきました。・・・・と言ってもやっぱり力がないので・・・ペダルを踏み込むことができずまずは踏み込んで前に進む練習から、昨日ちょっと踏み込んで前に進みました。あとはバランスとスピードを身に着ける練習を続けたいと思います。


まだまだ公道デビューは先になりそうです。でもお友達のおかげでやる気は満々!!とても楽しく練習ができているみたいです。よかったよかった。


ではでは

プール

先日お友達の子供がプールに通っているので、1日体験を申込一緒に参加してみました。大人は上の観覧席で見学ね!!

とっても楽しかったみたいです。


この日にコーチがうちの子の現時点のレベルを判断してくれるんです。まさに営業戦略。


コーチ 「 継続して入会した場合、このクラスからですよぉ~ 」

と用紙を1枚渡され

「入会お待ちしております」という感じでした。一応続ける事にしました。まだ申し込んでないけどね。



ではでは

お友達ぃ~~誰か遊んで(叫)

引っ越して半月がたち、生活も落ち着いたけど、子供たちはとっても退屈そう。

毎日保育園でお友達と遊んでいたので、とつぜん遊び相手がいなくなるとストレスたまるよねぇ。家で暴れると叱られるしねぇ・・・


かわいそ・・・


公園に連れて行っても小さい子供たちばかりで、一緒には遊べないみたい。


早くお友達ができるといいけどね。(私も・・・)
5歳だとほとんどのお友達は幼稚園か保育園行くよねぇ~
早く保育園決まるといいなぁ~~


暇人家族でした・・・・・・ではでは

引越し

先日引っ越しをしました。

なんだか、荷詰め→引っ越し→片付け・・・・・と忙しすぎて・・・・


早く正常な生活に戻りたいです・・・


ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
