スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のごあいさつ

なんだか、更新が最近できてないので、早めにごあいさつ・・・


今年はブログをはじめてみて、続けることの難しさをちょっと感じつつも楽しく続けることができました。

そして来年も無理せず楽しくブログを続けていけたらいいなぁ~と思っています。


みなさ~ん、よいお年を~~~


来年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

ちょっと忙しくって・・・

なんだか最近忙しくって10日もたってしまってた・・・

といっても時間がなかったわけではなく、ちょっと気持ちに余裕がもてないモヤモヤした感じだったので、ブログに向き合えず時が経つのを待ってしまったわけで・・・


そんなさなかでもポーチは作りました・・・写真ないけどねぇ~


今年はいろいろありすぎて、来年はおだやかな1年を過ごせることを祈るばかりです。不安のない1年だといいなぁ~。

あぁ~ぼやいてしまった・・・

ではでは

ご案内

いつもパスフォワード・アンド・カンパニーをご利用いただきありがとうございます。

ただいま「 手漉はがき掛け(角)紅色 」 が品切れとなっております。

「 手漉はがき掛け(丸)紅色 」 はご用意いたしておりますので、ご検討頂く際にはフレームの型又はお色の選択をご考慮いただきますようお願いいたします。

すでにご注文を頂いています、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしております。個別にメールにてご案内をさせていただいておりますので、ご確認をお願いいたします。

なお「 手漉はがき掛け(角)紅色 」の入荷は1月の予定となっております。入荷日が分かりましたら、再度ご連絡させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お品切れのフレームサンプル ↓ コチラ
large_product_image_3306.jpg


他のカラーサンプルは ↓ コチラ
medium_product_image_4804.jpg


パスフォワード・アンド・カンパニー

ポーチができた♪

ちょっとラブリーなポーチができました。


たたみじわは、私が悪戦苦闘した証拠なので、笑ってやってくださいな。一人であ~でもない、こ~でもない・・・完成したと思ったら、あぁ~~~ファスナ~が裏表になってるぅ~~ってな感じで、今回もかなりほどきましたよ。

P1030894.jpg

簡単なつくり(今回も作るのは悪戦苦闘しましたが・・・)なので、ふた(?)はあえてマジックテープやスナップなどを使用せず、とめません。

開くとこんな感じになってます。

P1030895.jpg

絵柄が入ってるところちょっと分かるかなぁ~、同じ柄だけど3色違うんですよ。
接着芯を使わず作ったので、なんかやわらか~い仕上がり。構造上すべて布は2重に重なってるので、接着芯なくても結構しっかりしてるかも。




ポケット類もあえてつけてません。
あるのはファスナー開閉ができるココと↓
P1030897.jpg
早速通帳入れてみました♪ちょっと嬉しい感じ。

その後ろにファスナーも何もないポケットのココ↓
P1030898.jpg
ここは何か適当に入れられるようになってます。例えば・・・・・・えっとぉ・・・・振込用紙とか!?(いいアイデアだと自画自賛中のワタシ・・・)


横幅は20cmあるので、通帳がたぁ~~~っぷり入りますよぉ~~。(必要か・・・!?)

とってもかわいいので、お気に入り。もっとラブリィ~~なやつひとつ作っちゃおうか迷ってるところ。

他の柄の生地でもうひとつ作ってあるんだけど、まだ写真が撮ってないのでまた今度アップします。

最後の写真見て、いま気づいたんだけど、なんか糸がピラッと見えてますね・・・。ピラッとね・・・細かいことは気にしないで・・・気にしない気にしない・・・(涙)



ではでは



家の前で事故がありました。

うちの町内会は持ち回りで資源ゴミ置場の整理整頓当番が回ってきて、今日は我が家の当番でした。8時10分ごろ、当番を終え家に戻って、8時20分ごろ保育園に行く為家を出発すると、このたった10分の間に家の目の前の病院の花壇に車が一台つっこんで車の中に人が挟まってしまったようです。しばらくすると消防車(小型)が来ました。

私は急いでいたので、その先は見ませんでしたが、ちょうどその時間帯は通園してくる親子や保育士さんたちがうちの前を通るので、皆さん「家の前で事故してたよぉ~」と教えてくれました。


皆さんのお話によると、消防車も挟まった方の救出が終わるとすぐ帰って、救急車も来ましたが、誰も乗せずに帰ったとのことで、最悪の事態はまのがれた様子でした。



もしかしたら、うちの目の前の病院は外科なのでCTやレントゲンもすべてそろっていますから、病院が受け入れてくれたのかも。


花壇につっこんでしまった車は、軽のバンで、前がほとんどないので、勢いよくぶつかると足をはさんでしまうんでしょうか。

事故の状況はぶつかった車輌の位置からすると、左折しようとした軽のバンの後ろから直進の車が追突して、その勢いで軽のバンが斜め前に押し出され病院花壇に突っ込んでしまったといったところでしょうか。

幸い左折した側の反対車線の待機自動車は巻き込まれていませんでした。ここはトラックも頻繁に左折右折で進入してくる道路で、停止線が結構後ろにあったのがよかったのかも。



私が20分後再び家の前を通ったときには2台のパトカーと6~8人ぐらいの警察官が現場検証と交通整理をしていました。

朝のラッシュの時間帯でしかも修復中の橋すぐ手前なので工事と事故でかなり、ノロノロ運転でした。


朝からこうした事故をまのあたりにすると、自分の運転もちょっと不安になるので、しっかりハンドルを持ち、改めて運転の怖さを自覚し集中をして出勤しました。


事故をされた方の体がご無事であることを祈ります。

みなさんの気をつけてくださいね。

ではでは

大作ができました

これなんておもちゃだったっけ?名前を忘れちゃった・・・


P1030887.jpg

昨日は夕方保育園から帰って来たあと、保育園のお友達のおうちに遊びに行きました。
まだ新築してから半年くらいのおうちで、うちの長男「○○くんのうち、マンションじゃなくていいなぁ~」と言っていました・・・こればっかりはゴメンよぉ~・・・

他にもいっぱいお友達が来たので、2階のおもちゃがおいてある部屋にみんなこもって遊んでました。
昨日はとってもあったかかったから、暖房なしで遊べたし、子供たちの熱気で部屋はとってもあったかかったみたい。

保育士さん お友達のパパが子供たちのお世話をしてくれていたので、ママたちはのんびりおしゃべりに花が咲きましたわ。

そぅそぅ、この写真はそのお友達のパパが子供たちと1時間30分ほどかけて作った大作です。

写真の角度が悪かったみたいで、孔雀のような羽根がタダの細い羽根のようになってしまったのが残念です・・・

ではでは



違うものをつくり始めてしまった・・・

かばんを作ろうと思って途中まで、つくり始めましたが、パーツが少し足りず、買わなくてはいけないので、商品が届くまでちょっと中断。


そして、その間にポーチを作ることにしました。


本当はお絵かきの好きなお友達のお子さん(いつもお洋服がよごれて困ってたので)にスモッグでも作ろうと思いましたが・・・はたして作れるのか??と我にかえり、まずはできそうなものを作ることに。


前に作ったことのある、キャラメルポーチも作りたいのですが、今回はバンクポーチにチャレンジです。


ではでは[絵文字:e-463]

また買ってしまった

最近どっぷりハマってしまった手芸・・・また今日も生地を買ってしまった。

近日中には届くであろう・・・


そして、他にも買ったものが・・・資格を取得しようと本を買ってしまった。

ただいま勉強中。実は、2年前にすでに1冊テキストを購入してたんだけど、さぼってました。
で、今回あらたに1冊購入。多分つづけて後3冊必要なので、順番にクリアしていこうと思います。


この歳になって資格の大切さを思い知らされる毎日。学生のときにたっぷり時間はあったはず・・・なのに、なぁ~んて後悔をしつつ、後悔をしてても資格は取れないので、とりあえず勉強することにしました。

言葉が難しくて覚えられず、とっても苦労してますが、地道にがんばりたいと思います。

合格したら、報告をしたいと思います。


まだ、手芸用品で買いたいものがあり、検討中。


たぶん買っちゃうんだろうなぁ~・・・


ではでは

是非是非、shopにもお立ち寄りください。→こちら

かばん2作目

つくりながら、センスを磨く必要があるなぁ~と思いました。

使う生地は未熟者にはまだまだもったいないので、安価なものを使ってますが、柄やカラーの組み合わせなど、作る過程で、作る前に思い描いていたものとぜんぜん違うものになり、今回もかなり途中でやり直しをしました。

そして、やっぱりラブリーすぎると自分では使えないなぁ~と分かりました。

前回は使うことを考えたので、実際に使えてますが、今回のはかわいく作ろうと思い、ちょっとレースなどを使ってみましたが、私には向いてないらしい・・・


完成品はこんな感じです。

P1030882.jpg

前回黒色だったので、今回はベージュ&花柄にしてみました。

外側のポケット(水玉部分)も途中で思い描いていたものと違うことに気づきましたが、ちょっと手直ししたものの、そのまま採用。サイドのポケットはゴムを入れました。

P1030883.jpg

そして内側は派手さを軽減するためポケットのところだけ、花柄にしました。
P1030884.jpg

今3作目に取り掛かってます。(同じ型のかばんです)今回は失敗のないよう、サクサクっとつくってしまいたいなぁ~。



ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。