

ツリースカート完成です!!ホッ・・

今日は写真だらけですよぉ~~

ツリースカートできました~~パチパチパチ・・・・


P1030838.jpg

リボンなんぞつけてみましたよ。写真だと大きく見えますが、小さい机の上で撮影してまして、直径30cmくらいです。
装着するとこんな感じになりま~~す♪

P1030837.jpg

そしてツリースカートの下は以前は、アルミ鍋でしたよねぇ~~


激安ショップで80円のこれ ↓ 買いましたぁ~

P1030839.jpg

クリスマスが終わったら、ツリースカートを外すだけで、大丈夫!!

余談ですが、私の先日行った激安ショップでタートルの長そでカットソーを140円で買いましたぁ~。上から半そでチュニックを重ね着するので、重宝してまぁ~す。ちなみにチュニックワンピも買い、340円でしたぁ~。

本当は黒のタートル長そでカットソーが欲しかったんですが、残念ながらありませんでした。

さて、写真はまだありますよぉ~

昨晩はツリースカート以外に、ポケットティッシュケースを二つ作りましたよ。
P1030843.jpg
P1030844.jpg

1つめを作った時は、初めてということもあり、なんの工夫も施せずとりあえず、作りました。二つめは内側にビーズでハートなど縫ってみました。


とっても簡単なので、いろんな生地を組み合わせてもう少しいっぱい作ってみたいと思います・・・いつか・・・


以上、今日の私のリ・キ・サ・クゥ~~でした。

ではでは



ズーむすび

毎朝ズームインをごらんの方はご存知だとおもいますが、今地域限定の「ズーむすび」なるものをやってますよねぇ。

買ってしまいましたぁ~

P1030817.jpg
中部地区は「伊勢ひじきとしらす」です。

他にも種類あるのかなぁ?あとで サイトを見てみますねぇ~。

人気投票中らしいので、何位くらいなのかしら?

今日のランチでいただきたいとおもいま~す。おいしいかなぁ~♪


ではでは
是非是非、shopにもお立ち寄りください。→こちら

数週間前にできてましたが・・・やっとアップ♪

P1030764.jpg

素人の私の力作です・・・

荷物の多い私はよくかばんの中の荷物の中に紛れ込んでしまった鍵を、ガサガサと探して、やっとの思いで見つけたりしてます。これから冬の寒いなか、家の前でガサガサと鍵を探すのもなんだし・・・と思い、ポケットたっぷりのバックを作ってみました。

外側に4つの大きいポケットと内側に2つの大きいポケットがあります。
まだついついかばんの中にポイッと鍵を入れてしまうことが、多々ありますが、ポケットもちょっと利用できつつあり、なかなか使い勝手はいい感じ。

サイズがかなり大きく、マザーズバッグっぽいので、今度出産予定の子達に違うデザインで、プレゼントできたらいいなぁ。

しっかりしたバッグがよかったので、頑丈な頒布を使用し、外側ポケットはちょっと厚めのやわらかい綿、内側は厚くもなく薄くもない綿を使用。

なかなか、身内には好評でした。

実はこれも一度失敗して、完成した後にポケット面の外側と内側を全部取り外し、ポケットもはずして、作り直しまでした作品なのです。

こんな失敗を繰り返しながらも、また次の作品にとりかかろうと気持ちだけは前向きです。


ではでは


ツリ~できましたぁ~~

超ミニミニのクリスマスツリーができました♪


P1030810.jpg

相変わらずアルミの鍋の中ですが・・・・

もうちょっと工夫をしようと、思います。

また変化があったら、アップしよっと。

ではでは

あこがれの・・・

ゴーオンジャーに会ってきましたよぉ~

昨年も行きましたが、実家の近所でお祭りでした。

まずはグリーン
(ちょっとおなか周りが・・・・なぁ~んて声が妹夫婦から・・・・)

P1030747.jpg

次にブルー
P1030748.jpg

そしてレッド

P1030749.jpg

背後にイエロー♪


最後に大好きなブラック!!

P1030751.jpg


昨年は屋外でステージを設置してのショータイムでしたが、経費削減で今年は室内だったので、舞台前に柱が・・・本当に中央にあるんです。ショーはその柱の後ろで繰り広げられたので、運よく座れた私たちはほとんど、見ることができませんでした。多分壁側の立ち見の人のほうが見れたのでは。すわれたのははたして運がよかったのかぁ~??と疑問が・・・

でも、長蛇の列に並びしっかり握手までしてもらって、写真も撮ってきましたよ。子供たちは嬉しそうでした♪

ではでは
是非是非、私の運営するshopにもお立ち寄りください。→こちら お待ちしております

観葉植物

先日、買ってしまいました。

以前より欲しかった、コニファー♪部屋が狭いので、これ以上観葉植物を増やしていいものかなやみましたが・・・買ってしまいました。


コニファー1103

横に15cmの定規を並べてみました。高さは今のところ30cmあるかなぁ~?!というところです。鍋焼きうどんのアルミの中にいれてるあたりが、庶民でしょ。

まだ、鉢を買ってないので、とりあえず水受けできるものはないかなぁ~と思ったら、こんな感じになっちゃいました・・・

放っておくと2階の屋根より大きくなると言われ、驚きましたが、高さはテッペンを剪定することで、調節できるようなので、一安心。マンションだから、あんまり大きくなってもらっては困るわよねぇ~



今年のクリスマスはミニツリーを楽しみたいと思います。子供たちもとても楽しみにしているみたい。


ではでは



参観日

今日は、次男の保育参観日でした。


参観日は5日間に分けての参観でしたので、今日は私を含めて3人が参加。他の2人のお子さんたちは、ママにべったりだったのをみて、あれ?なんか違う?と思いながら2時間くらい、一緒に遊びましたが、ほとんど他の子供たちと遊んでいた感じになってしまいました。というのも、我が子は勝手に遊びに夢中で私はほったらかし・・・・他の子供たちに遊びに誘ってもらったのでした。


今日は保育園でイベントがあって、ミニコンサートを見させてもらいました。


ピアノとフルートの演奏や、ソプラノ歌手の方の歌を一生懸命子供たちが聴いてました。

今月はもうひとつイベントがあるので、それも楽しみです。

ではでは

道着

とうとう道着を着用することになりました~~♪

今まではジャージでしたが、道着を着るとやっぱりいいですね!!

kenpo1101.jpg

本人もかなり嬉しいようで、みんなに「みてみてぇ~」なんて見せてました。みんなは道着をきてるので、たいして珍しくもないようす・・・

練習を始めて、8ヶ月くらい経ち、嫌がる様子もないので、このまま続けて欲しいと願うばかりです。

ではでは


是非是非、私の運営するshopにもお立ち寄りください。→こちら お待ちしております

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
