

最近おめでたい話をよく聞きます。

ここ2週間ほどで、3名のかたから、妊娠報告を受けたわたし。
2度あることは3度ある・・・・なんておもいながら、2件目の報告をよろこんでいたら、
おととい3人目のかたの報告を聞いたのでした。

まだ見た目にもぜんぜんわからず、現在2ヶ月~3ヶ月の方ばかり。そうそう!!もうひとつ共通してるのが、3人とも二人目をご懐妊ということ。

なんだかめでたいなぁ~とにんまり♪

最近ちょっといやなことが続いていたので、元気がでました。

皆さんつわりが徐々にきてるみたいでした。一人の方が、フリス○を食べてつわりを紛らわしていました。実は私も二人目を妊娠したときフ○スクにはまったのです。普段は絶対食べないフリ○クでしたが、ツワリの最中はもう大量買いし、ひたすら食べてました。案の定ツワリが終わるととたんに食べれなくなりましたが・・・。

○リスクにはまったきっかけは、常に口の中がまずいので、味が欲しく、飴をなめたのですが、1日中なめてたら口のなかが痛くなって、限界を感じたんですよ。ためしに家にあったフリスクをなめたら、痛くないしスッキリしたので、はまってしまったんです。

ツワリ中の皆さん、がんばって乗りきってください!!

なんだか変な応援ですが、今日はこの辺で・・・

ではでは

是非是非、shopにもお立ち寄りください。→こちら

運動会

今年も保育園の運動会楽しんできました。

年中さんの競技は鉄棒の前回りと、平均台と、跳び箱からのジャンプでした。

夏のプール大会のときも感じたのですが、成長してるなぁ~と改めて思いました。

年長さんになると競技の中に鉄棒の逆上がりがあったので、来年はできるようになってるんだなぁ、とウルウルしてしまいました。想像だけで涙が出てしまう今日この頃です・・・

次男もとってもかわいい競技がありました。いつものお散歩コースをグランドに再現して、1周あるいたあと、ママに向かって走ってゴール!!

いつものお散歩コースには犬や亀など動物がいて、先生たちが手作りした置物で再現されてました。

親子でダンスもちゃんと兄弟とも踊れて感激しました。パパも親子競技に参加しましたよ。大きなパンツに長男と二人で入ってRUN!!競技になると真剣な表情のパパでした♪

ではでは

悪戦苦闘したのに・・・

ミシンをカタカタ・・・・カタカタ・・・・・ガタガタ・・・ガガガ・・・ピィー!?

えっ!?なになに??

下糸が大変なことになってました。取説を読みながら、ボビンケースと内釜をとりだし、糸を外し、お掃除して元にもどし、再び

カタカタ・・・・カタカタ・・・・・ガタガタ・・・ガガガ・・・ピィー!?

またぁ~~~!?

そして何十回とやり直しましたが、同じでした。素人の私にはこれ以上わからない・・・なぁ~んて思いちょっと投げやりに上糸をはずしセットしなおすと・・・・
カタカタ・・・・カタカタ・・・・カタカタカタカタ♪ なおった


なぁ~んだ、下糸が悪かったんぢゃなくて、上糸だったんだぁ~

私の1時間を返せぇ~~~~

無事なおりまして、今日はカバンとリベンジのポーチを完成させました♪


P1030587.jpg

初めてのカバンなので、あまり凝ったことはせず、まずは作ってみることが大切!!と決め、がんばりました♪
かなり失敗をしました・・・でも使えるからいっかぁ~~♪

リベンジポーチは全く同じものを作ったのですが・・・同じ失敗でした。今度は生地を変えて気分を変えて再チャレンジします・・・

ではでは

キャラメルポーチにチャレンジ

やっと出来上がったキャラメルポーチを恥ずかしながらアップしちゃおっかなぁ~

Rei。。さんの型紙を使わせてもらいました。Rei。。さんのようにはなかなかできませんが、私の全力を尽くしたキャラメルポーチ初作品です♪

P1030573.jpg

ちょっと失敗したところは、写真に写ってません・・・恥ずかしいので、無難なところだけアップ♪

職場ではなかなか好評でした。皆さん気を使ってくれまして、「こんなの気にならないよぉ~」なんて言っていただけましたが、私は悔しいので、必ずリベンジをしてみせます。がんばるぞ~!!

でも今日は給食袋を作る予定でしたが、なんだか作る気がしないので、や~めた♪

話は変わりますが・・・

今テレビで値段あてクイズをやってました。なんと神田うのデザインのウエディング振袖?!とやらの1日レンタル料がなんと40万円だそうです・・・高いのか?安いのか?よくわからないが、へぇ~

なんだか眠くなってきたので、今日は寝ることにします・・・ふぁぁ~~ふぁふふぁふ・・お・や・・す・・・みぃ・・・zzz

ではでは

これも先々週くらいの話ですが・・・

風邪でずいぶんブログを更新していなかったので、古い話になりますが、さかのぼって書いています。9月中旬ごろ、大阪の海遊館に行ってきました。

P1030532.jpg

これはいるかでなんかロープらしきものと戯れております。フラッシュたいてないから見にくいけど、見える?

あともひとつ・・・っと、よっこいしょ・・・

P1030541.jpg

これマンボウ!!かなり大きく、しかもこっちに向かってきてたの。サービス旺盛でしょ♪
比較対象がないから、分からないかしら・・・・しかもフラッシュないからちょっと暗いけどね・・・。

他にもいっぱい撮ってきたけど、この辺にしときます。

あとね、海遊館のお隣に天保山マーケットプレイスというのがありましてぇ、ショッピング、お食事、忍者屋敷、キッズランド(30分一人500円)などなど、ありましたよ。
キッズランド(?なまえは忘れたわ・・・Zoo Adventureですって)4歳未満の子供には大人同半なんだけど、同伴者300円もとられたわ・・・今までキッズランド的な遊び場で同伴者料金など支払ったことがなかったので、まさかの痛い出費でした・・・

P1030547.jpg

写真右側の水色の物体は大きな滑り台!! 写真真ん中あたりの赤いところを使って上まで上って、「キャッキャッ」言いながら、降りてくるのでかなり楽しかった様子。真ん中の小さく写ってる子供はうちの長男ね。がんばって上ってまぁ~~す。そして繰り返し滑ってた・・・滑り台の存在に気づいてから、ずっと滑ってたといっても過言ではないかも。

外では大道芸人さんによるショーもやっていて子供たちは、真剣に見ていました。ポケットにあった小銭を芸人さんの帽子に収めてきましたよ。

あとねぇ~サンタマリア号という船に乗って周囲を一周してきました。風船をもらったんだけど、乗船後に水族館に行ったのね、あの風船はかなり迷惑だったとおもう。みんなごめんよ。

・・・と、まぁこんな感じで1日満喫したというお話でした・・・

ではでは

だいぶ前に作ったんです・・・

フェルトで作ったマスコット♪
マグネットをいれて冷蔵庫に貼り付けてあります

だいぶ前に作ったんですけど、アップするの忘れていたので・・・
マスコット№001

右側が一番最初につくったへびくん

初めて見た子供たちは大喜びしてくれたものです。

真ん中が2番目、次男が大好きなかえるくん。

ちょっととぼけた顔がかわいい♪目については子供には全く触れてもらえず残念・・・大人にしか認識してもらえないのかしら??

左側は子供のリクエストにより作りました。

完成した当初はかなり取り合っていたのに・・・今では・・・時々下に落ちてたりする・・・


以上、とりあえず私のマスコット初作品でしたぁ~


ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
