

喉が痛い・・・

風邪を引いてしまいました・・・。

今日は仕事をするので精一杯・・週末は旅行へ行って来たので、写真をアップしたいけど、その気力が・・・

ではでは



フォトフレーム

フォトフレーム完成しました。
作成工程はとっても簡単で、誰でも作れる感じ。

材料を確認
P1030382.jpg
台紙はダンボールで、2種類の生地、レースとリボンのモチーフ。
寸法図ってカットして、ミシンで1.5cmくらいを4箇所縫うだけで、後は布用ボンドでぺたぺた張るだけです。
ミシンをかける位置がとっても微妙で、少し内側にかけすぎ、外側が足りず見事に失敗してしまいました。
P1030384.jpg

今度はキットではなく、台紙も作って別の布でチャレンジしたいと思います!!

今はフェルトでマスコット作りをしてます。マグネットを中に入れてあるので、できたら冷蔵庫に貼り付けておくと子供たちが、発見し遊んでいます。
今度は子供たちのリクエストで、犬のマスコットを作ることになり、あと少しで完成。昨日は眠くて最後まで仕上げれなかったの・・・

今朝「犬は?」と催促されてしまった・・・今日仕上げると約束してしまったので、子供たちと一緒に眠ってしまわないようがんばらなくては・・・大丈夫かしら

ではでは

100円ショップでいっぱい買い込んできました。
1時間も一人で物色しちゃいまいしたよ。
P1030372.jpg
ポトスを植え替えるために、鉢2つと土2種類

P1030374.jpg
手芸用にフェルト、刺しゅう糸、トーションレース4種類、綿、手作りフォトフレームのキット、

フェルトと刺しゅう糸は別で大量に購入したのですが、足りない色をちょっと追加購入。
フォトフレームのキットはとりあえず練習用に、買ってみました。

P1030375.jpg
マグネット、セロハンテープ、書道の半紙、コーヒーフィルタ(70枚入り)、ふくさ、A4クリアファイル。

セロハンテープは子供が大量に使うんです。何でも貼り付けるんですよねぇ。買い足してもすぐなくなります。
会社関係の知人のお母さんが亡くなったのでお葬式に出席する可能性があり、とりあえず袱紗を準備。

全部 1個 105円なので全部で2100円でしたぁ~。

P1030376.jpg

そして、現在のポトスがこんな感じ。
買ってきた鉢に植え替えたら、

P1030378.jpg
こんな感じになりました。

上に伸びるよう支え棒(?)が必要ですね。来年の今頃はふさふさしてるかしら♪楽しみ♪

今日はフォトフレームを作りたいと思います!!

ではでは


子供がけがをしてしまいました

仕事中、保育園から連絡がはいりました・・・

発熱でもしたかしら?と思って先生の話を聞いていたら、
どうやらお友達が不意に背後から乗りかかってきた拍子に、
頭をコンクリートで強打したらしく、かなり激しくこぶを作ってしまったとのこと。
出血はないものの、内出血をしていて、こぶの上はいっぱい赤く線が入っていました。


お友達は、悪気はなく遊びのつもりでやったことでしょう。
だから、そのお友達も我が子のこぶをみてちょっとびっくりした様子だったそうです。

保育園では、多くのお友達がいるから日々いろんなことがありますよねぇ。
だからこそ、いろんなことを身をもって覚えていくことができる場所なのでしょう。
子供の怪我はこうして起こるんですね。


先生と一緒に念のため外科へ行き、レントゲンをとりましたが、骨に異常はなく家で様子を
みる程度ですみました。本当によかったです。


以前に某家具屋さんで遊んでいた女の子が頭を強打し痙攣をおこし、
救急車で運ばれていったのを目の前で見たことがあったので、ちょっと心配しました。


我が子の怪我のことだけでなく、乗りかかってしまったお友達にとっても大事にならなかった
ことが本当によかったと思っています。

今日も元気に保育園に行っています。

ではでは



手作り

最近、何か作りたい衝動にかられています。

ちょっと前はワイヤークラフトでした。これはこのまま継続していくと思いますが、手芸も始めようと思います。押入れにミシンは眠ってるし、以前やっていたビーズ関係もた~~~っぷり残ってるし。自分に何が向いているのかもよく分からないけど、作ることが好きなのは間違いない!!

ワイヤーとビーズと縫い物をすべて絡めて、いろんな作品を作っていこっと♪

とりあえず、手芸の本数冊、生地、刺繍糸、塩化ビニールなども買いました。まだ欲しいものがあるので、購入しないと♪この時が一番たのしいのかも。後は完成したときかな♪

ハロウィンやクリスマスに向けてなにか作れるといいなぁ。

保育園で、すずむしが涼しそうな~「リ~ン、リ~ン」と泣き声でないていました。秋ですねぇ。
この季節は大変風邪を引きやすいんです。

数日前からちょっと喉のあたりが、イガイガしてきました。
皆さんも気をつけてくださいね。

ではでは

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
