

無事夏祭り終わりました。

先週土日は夏祭りでした。実行委員だったので。いろんな準備に追われ、がんばってきました。
延期だけはないよう祈っていたら、まさに快晴私の日ごろの行いがいいからに違いない!!

土曜日は私は夜担当だったので、18時から21時までがんばって裏方の仕事してました。景品のおもちゃが足りなくなって大変だったの。

もう1日あるのに、おもちゃがないのよ。ね!大変でしょ。

暑いから汗はいっぱいでるし、おもちゃはないし・・・どうしましょ。

たまたま日曜日におもちゃを提供してくれる人がいて、何とかなりました。
でも、18時までのお祭りなのに、16:30ごろにおもちゃがなくなってしまってお手上げだったけど。

来年はもっとおもちゃを買わないとダメよ!!と来年の人に教えておかないとね。

前年度の経験者がいないと、夏祭りは大変ですわ。

そうそう日曜日は通り雨が降って、中止かなぁ~と思ったけど、ちょっと遅れてスタートできましたわ。

祭りが終わって片付けて、ちょっと打ち上げに食事して、子供たちを迎えに行ったら、23:30回ってしまいました。あぁ~疲れた・・

みんなぁ~お疲れぇぇぇぇ~~~した。

ではでは





ちょっと考えさせられます

「 子供はとっても自由人。母親の思うようにはいかない 」と頭の隅においてるつもりが、
やっぱりついつい「 早く○○しなさい! 」といつもいってしまう。

私はそんなときいつもお世話になっている作家さんに書いてもらったこの言葉を見るようにしてます。

なんでそんなに怒るの

「 子供の心の言葉かもぉ~ 」とドキっとします。

小さいお子さんのいらっしゃる皆さ~ん!!是非一緒に、じっくり見て、クールダウンしましょ。

ネ!ネ!

ではでは


お土産もらった

妹の旦那さんがアメリカから帰国しましたぁ~

お土産ゲット!!ビーブジャーキーと子供たちにはグミとキャンディ。
お返しに、先日おもちゃの卸問屋さんで購入した、光るおもちゃ(30円)と水鉄砲(70円)を二人のいとこに各一個ずつ(けんかするといけないからね)あげました。
いとこたちも元気そうでした。

いとこたからゴーオンジャーの合体ロボのおもちゃを買ったという情報を得たので、遊びに行かなくてはだわ。子供たちはゴーオンジャーに夢中なのよ。

先日100円ショップでゴーオンジャーのプラスチック食器を見たとき、「100円で買えるんだぁ~」と
思いついつい衝動買い・・・

毎日ゴーオンジャーでお食事をしてます。コップも欲しかったようで、連日コップの話ばかりです・・・

ではでは

川で鳥を見た

いやぁ~暑い!!

自転車で橋を渡る途中で川にたたずむ一羽の鳥を見たので
ちょっと写真に・・・
tori2.jpg

なんて鳥?

さっぱり分からない。結構大きいと思うんだけどなぁ~
それにしても暑い。

そうそう、いつもお世話になっている作家さんのブログに、
週末勝川と瀬戸の炎天下でイベントを行ったと書いてありました。
お疲れ様です。そしていつもありがとうございます。

ではでは



名古屋市緑区のカフェ

お友達とランチを食べに行ってきました。
そこで、とってもかわいい飲み物に出会いました♪

coffee200715.jpg

ね♪かわいいでしょ

他にもいっぱいできるようでした。

ではでは

25周年ですよぉ~

bazu200710.jpg
入り口でピンバッジを配ってました。ラッキ~♪

micky200710no02.jpg
ミッキーと写真を撮るために、2時間並びました。
子供たちがじっと待つわけもなく、大人が交代で並び、子供たちは他のキャラクターたちといっぱい写真を撮りまくりでしたよ。


ちょっと疲れ気味でしょ。前日にディズニーシーの方へ行ってきて、かなり歩いたので、たぶん足が疲れ、すでに体力もかなり消耗しているのでしょう。
この日は朝から長男がベビーカーに乗りたがっていました・・・。

続きはまた明日ぁ~

ではでは

先週はディズニーランド&シーに行ってたんです。遊びに忙しくブログが更新できなかなった・・・。

かなり歩きました。写真もいっぱい撮りました。せっかくなので明日時間を作って、写真アップしながらご報告しますね。

今日はいとこたちが遊びに来ていたので、かなり疲れました。子供たちは常にハイテンションで大人たちはぐったりです。今日も暑かったかねぇ^。。。

ではでは

値札付け

今日は暑いなか、朝から集まったバザーの品を運び出し、保育園で値札付けです。おもちゃやタオル、かばんや食器類に赤ちゃん用品などなど、結構集まりました。 みんなで値札付けをして、昼ごろには終わりました。その後は値札付けに参加した人だけ先に購入をしても良いということだったので、おもちゃをたっぷり買っちゃいました。

うちの子供たちは最近、ウルトラマンや仮面ライダーや戦隊ものにハマっているので、合体もののおもちゃにしました。早く子供たちに見せてあげたいわぁ~

今日は本当に暑くって、汗だくだくでした。化粧もはげて、目のしたが青くなってたわ化粧なんてしなければよかった・・・

ではでは

バザー

保育園では、もうすぐバザーをやるため、家庭で不要なものを集めているのね。

毎年あまり集まらないって聞いてたけど、今年は結構あつまってるかも。

かばんやタオル、食器やおもちゃが多いかな。

今から楽しみです。

ではでは


七夕の準備で大忙し

もうすぐ七夕でしょ。保育園から折り紙5枚と短冊6枚、大きな飾りをひとつ、持たされ今日の朝までに笹の葉に飾りつけるよう宿題があり、昨夜二人分せっせと折ました。(写真を撮ればよかった・・・)

今年は、折り方は全部ネットで調べて、ボートに乗ったわんちゃんと、バラ、違う種類の魚を3匹各2個ずつ折りました。ネットって便利よねぇ~。

本当は子供と一緒に折るべきなのでしょう・・・しかし時間がなかったので、一人でやってしまった。終わったのは夜中の2時ごろでした。折りだしたのもだいぶ遅かったけどね。


今日か明日写真撮ってこよっと。私の力作・・・?!

ではでは

ちょっとさぼってしまった

最近忙しくってちょっとさぼってしまた・・・。

昨日はどうしても朝一でやらなければならない、大事な仕事があったので、腹痛で青い顔をした長男をちょっとだけ待たせ(ごめんよ)、仕事をした後、すぐ病院へ行きました。

幸い「 整腸剤で様子を見ましょう 」という診断だったのでよかったです。


小児科は待ち時間が長いので、9:30分ごろ病院へ行き、やっと11:30ごろ診察でした。長男は途中家で2時間寝ることができたので、診察したころには痛みがだいぶ治まったようでした。


最近保育園で、嘔吐下痢がはやっていたので、まさか・・・と思いましたが、違ったようです。今日はすっかり元気になって保育園にいきましたよ。よかったよかった。


ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
