

今日からパンツなので・・・

だいぶ上手に、次男がトイレにいけるようになってきたので、今日からパンツに挑戦してます。
といっても、保育園でやってもらってて、お漏らしの結果は今日のお迎えのときにしかわからないのですが・・・。


上手にできてるかなぁ・・・。


ちょっと楽しみです。家でもパンツで過ごしてみようかと思います。

ではでは

久しぶりにネイルなど・・・

子供が生まれる前は、アクセサリーやネイルなど結構まめにしていましたが、生まれてからは、不便なことが多くなりほとんどしなくなりました。

アクセサリーはつけてても引っ張られて壊れたり、爪は長いと子供を傷つけてしまったり、よくあるのは爪を割ってしまって、痛い思いをしたり。


ちょっと最近伸ばしてみたら(知らずに伸びてた)ちょっとネイルをしてみたくなり、塗ってみました~~♪ネイルが若干かたまりつつあって、塗りづらい感じでしたが、完成するとちょっとウキウキした気分です。

長い爪に慣れてないから、ちょっとキーボードが打ちづらいかな・・・仕事上メールを打つことが多いので、結構入力しづらいと誤字脱字が増えるかも。ただでさえ多いのに・・・


変な誤字があったら笑ってやってください

ではでは

theme : 子育て奮闘記
genre : 育児

初めて髪の毛切りました

昨日保育園の後、次男の初めてのヘアーカットです。

長男のときにも美容院で随分泣いて、カットに時間もかかり、他のお客様に多大なご迷惑をおかけしたので、今回もかなり覚悟して床屋さんへ行って来たの。

でも驚いたことにまったく泣きませんでした。

本人的には「なになに!!なにされるのぉ~~」といった表情で半べそになりかかったり、カットが始まってからは体も表情もカチコチに固まってみたり、と不安だったみたいですが、私はかなりがんばったなぁ~と本当に感心しました。

あっという間にカットも終了し、カットした髪の毛は筆にするため注文もして入店してから15分くらいで帰宅。ちょっと拍子抜けって感じですかね。

髪の毛も坊主になるかなぁ、と思ってたら結構残っててよかったぁ。祖父母に見せたらみんな「似合っている」と言ってくれてよかったよかった。

今日は保育園でも、先生たちに注目されてました。

今日は長男の髪の毛を私がカットする予定です。

ではでは



theme : 2歳児の日常
genre : 育児

今はどうなの??

今日はお天気が心配だなぁ。

天気予報を信じて、自転車に乗って外出してきたものの、雨が降らないことを祈るばかりです。


最近、結婚式のお祝い用にご依頼の商品を発送しました。お祝い事っていいですね。幸せな気分になります。おめでとうございます。


結婚式といえば準備が大変ですよね。でも衣装合わせなんかはとっても楽しかったのを覚えています。結婚式の後、もう一度結婚式を挙げたいと思うのは、私だけでしょうか・・・。


名古屋では、花嫁さんが家から嫁ぐときに子供たちにお菓子を配る風習があります。私も近所のお姉さんたちがお嫁に行くときに、見に行きお菓子をよくもらいました。でも最近でもよくあることなのでしょうか。かれこれ20年近くお菓子を配っているお嫁さんのお家を見ていない気がします。もし見られるなら、見に行きたいなぁ・・・お菓子もほしいなぁ~・・・。大人はダメかなぁ~・・・。こんなときは子供たちを連れて行くしかない!!フフフ・・・

ではでは

日曜日に長男が発熱したので、父の日は家でパパと過ごしてもらい、私は次男を連れて実家の祖父へプレゼントを渡しに行きました

いとこたちも来て大勢でにぎやかにすごしましたよ。


昨日は念のため、長男は保育園をお休みし、次男だけ保育園に行かせることにしました。


そして、今朝、先生がたが登園した長男に声をかけてくれ、いろいろ聞かれるので一人ひとり説明していたら、20分も準備にかかってしまい、大急ぎで帰ってきました。今日は忙しいので、朝ゆっくりしていられなかったはずなのに・・・・ついついしゃべってしまった。


自転車を走らせ汗だくだくですこれから作家さんと打合せなので急がなくちゃ!!

ではでは

おもちゃの大人買い?

今日は朝から保育園行事の夏祭り用におもちゃを買出しです。

ゲームの景品のおもちゃを1200点買ってきました。
とにかく選ぶだけで疲れちゃいましたよ。

でもとっても楽しかった。
子供が喜びそうなおもちゃを予算内で買わなくてはいけないので、
一緒に買いに行った人たちと「これはどう?」とか「ちょっと高いねぇ~」
とか、「これ欲しいぃ~」など、店の人と相談しながら、
がんばってきました。

今度は個人的に買いにいこうかなぁ~と思うくらい、楽しかった。


早くお祭り来ないかなぁ~。


新聞

先日大分の新聞に広告を載せました。


その日から毎日、「広告を載せませんか」とお誘いのお電話が・・・
なり続けています。
代理店さんたちも大変ですね。


大阪からも連絡があったので、業界の人は結構広い範囲で
チェックしてるんですねぇ。


お互いがんばりましょう。



上手になってきました

最近2歳の次男のトイレが上手になってきました。

特にトイレトレーニングをはじめたわけ
ではなかったのですが、
時々教えてくれるようになり、
今ではは8割教えてくれます。

保育園では、布オムツなんですよ。
今布オムツを使用する保育園って結構あるんですかねぇ~。
我が子が入園した後に、紙おむつが検討され、選択制になったので、
私はそのまま布オムツを継続することにしたんです。

家では紙オムツですけどね

皆さんはどうなんでしょうか?



朝は大忙し

今日は保育園で朝からやらなければいけない仕事があったので、
少しでも早く行きたかったのに、そんなときに限って、
子供たちがの~~んびりしてたりするんですよねぇ~。


急いでるのは私だけ??


ちょっとイライラしたりして、無言で準備を進めてしまいました。
子供たちごめんね。


でも、以外に保育園の仕事はあっという間に終わってしまい、
なんであんなにあわててしまったのか、ちょっと後悔しています。



最近子供たちは、ガチャガチャで買ったのウルトラマン&エンペラー星人
で、戦いごっこを楽しんでいます。
エンペラー星人が2体もあって、
子供たちが遊ぶとすぐバラバラに分解されてしまうので
昨夜ボンドでくっつけてみました。
おかけで今朝は分解されずよかったよかった

子供たちもとっても楽しそうで、良かった良かった


感想をお伺いしてみました

お客様の声をアップしました。

何度読んでも、嬉しい言葉ばかりで、
ショップを起こしてよかったなぁ~とつくづく思います。

ますます多くの方の声をお伺いしていきたいと思います。

私たちでお力になれそうな、ご要望は絶対かなえたい!!
そんな気持ちです。

がんばるぞ!!

新企画アップしました。

またまた、宣伝させてください・・・

こんにちは。
美濃和紙に筆文字で一品一品手書きし、
オリジナリティあふれる贈り物を提案しています
パスフォワードです。

他にはないとてもお手ごろでユニークな贈り物ですので、是非ご覧ください。


今度は海外の方にも喜んでいただける、商品を考えました。
日本にお住まいの方も、海外在住の方も、そして海外のお友達も
み~~んなが笑顔になれるようなお品だと確信してます。

お待ちしておりま~す。

モニター応募してみました

Wiiのモニター応募しちゃった

当たるといいなぁ~

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
