

お料理

今日は久しぶりにお弁当を作りました。

餃子の具があまったので、具を炒めチャーハンにしました

残り物で料理を考えるのはとても苦手なので、
今日は上出来って感じです



リサイクルショップ

今日はリサイクルショップへ行ってきました。
近所に結構いっぱいあるんです。

そのうち5店舗めぐってきました。行きすぎ??

欲しい家具があるんだけど、今日は見つけられませんでした。
幅に制限があるので、大きすぎたり、小さすぎたり
お目当てを見つけるのは難しいですね。

でも、リサイクルショップだと安く買えるので、
また地道に探してみようかな。


嬉しいです

お品の感想をいただきました。

「喜んでいただけている」ということが分かると本当に嬉しいですね。

ほんとにショップを立ち上げてよかったと思いました。

よ~~~し!!がんばるぞ!!

是非ご覧ください。

今日はちょっと商品の紹介をさせてくださいね。


もうすぐ父の日ですね。
皆さんはどうやって感謝の気持ちを伝えてますか?


私はいつも父の日間際に「今年は何にしよう・・・」と
悩んだ末に、食事会をするというパターンです。


男の人のプレゼントってホントに難しい。
特に私の父はお酒を飲まないので、お酒類も必要ないし、
お仕事も退職済みなので、ビジネスグッズなども必要ないのよね。


結局、子供たちを連れて遊びに行くしかないの。


でも、やっぱり喜んでもらいたいし、記念に残るものを送りたい。
と思ったので、ここ最近ずっと考えてました。

そしてやっとできました。
是非一度ご訪問くださいネ。


https://passforward.youbuy.jp/

theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

雨の影響で・・・

雨は上がっても公園は・・・・
さすがに公園で遊ぶことはできず、
お友達の家で遊びました。

保育園のお友達で普段子供同士は良く遊んでいても、
おうちにお邪魔するのは初めてで、
うちの子供たちはとっても大はしゃぎ。

偶然にもうちの兄弟二人と、
お友達のお子ちゃまたち二人はそれぞれ
同じクラスなので、普段どおり遊べたみたいです。

午後はフリマへ行きました。
目的のものは買えず、来客用の湯のみと急須を買って、
駄菓子をいっぱい買ってきました。満足満足。
唯一子供が欲しいといったおもちゃがあって、
ひとつ10円で買うことができました。安い!!
なつかしの、愛知万博のおもちゃです。
1900円もしたようです。しかも未使用でした。
ボタンを押すとグルグル回って光るおもちゃで、
早速家の暗闇で光らせ遊んでました。


20円でクジを引くコーナーがあって、クジを引いたら、
「カーズ」のノートとキーホルダーがあたりました。

とにかく安くて、いっぱい買ったのに、
150円くらいしか使いませんでした。
子供が楽しめたかどうかは分かりませんが・・・

大きな着ぐるみもいたので、
きっと触ったりして楽しんだのではないでしょうか

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

お天気微妙・・・

今日の天気は微妙だね。 
                 
昨日までの天気予報では雨だって言ってたけど、
まだ今のところ降ってません。

お洗濯物も外にほしちゃった。

明日お友達と公園に行く約束してるから、
今日明日は降ってほしくないなぁ~。

明日は近くで午後からフリーマーケットがあるみたいなので、
子供たちの服でもなんかあったらいいなぁ~。

子供たちの服ってすぐ破れちゃいません?
お友達に出産祝いや、お誕生日なんかでせっかくもらった服も
あっという間に破けてしまいました。
でも、破れた状態できちゃってますが・・・

お友達はジーンズだったら、夏に破れたところでカットして
半ズボン、ショートパンツとして履かせていると言っていたので、
今度私もカットしてみようかと思います。

上手に切れるかしら・・・。片足ずつ長さが違ったりしちゃいそうです。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・

theme : 行事・イベント
genre : 育児

お友達の家に行ってきました

もう昨日の話になってしまいますが・・・

保育園にいつもより少し早くお迎えに行くと、
お兄ちゃんは「ママ早い~なんで早いのぉ~?」とブーイング。
保育園がよっぽど楽しいらしく、少しでも長く遊びたい様子です。

「今日はお友達のおうちに遊びに行くから、早く帰ろうかぁ~」
というとあわてて帰宅の準備。

さすがに弟は「ママ~おかえりぃ~」と
大歓迎してくれます・・・(嬉しいひとときですよね)

家に帰ってすぐ、お友達の家に遊びに行きました。
普段家にはない、ままごとのおもちゃがあり、とても嬉しそうでした。
手作りのおもちゃもいっぱいあって、とても素敵なおうちなんです。

弟はちょっとリアルな、ふにゃふにゃっとしたトカゲのおもちゃが怖いらしく、
「にょろにょろへびとってぇ~」と半べそ。
おもちゃを上にのせて隠してました。かわいいやつですねぇ~。

お兄ちゃんはそれがおもしろかったらしく、トカゲのおもちゃを持って
弟を追い掛け回してました・・・。さすがお兄ちゃん。

theme : こどもと一緒に♪
genre : 育児

ラッピング中

おはようございます。

ご注文のお品が届いたので、ただいま発送の準備中。

私はこのときが一番好き♪♪

お品を手にする、みんなの笑顔を想像しながらラッピング♪♪
本当に楽しいです。

よ~し!!がんばるぞ

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

はじめまして

こんにちは。

2月から【Youbuy】で和雑貨のショップをはじめたばかりの
  新米店長  でございます。
扱っている商品はさまざまなお祝い事の贈り物が中心です。
出産祝いが一番多いですね。

他にはないリーズナブルでオリジナルな贈り物ですから、
是非ご覧ください。
海外へのお土産にも喜ばれていますよ。

いろんな方たちと、意見を交わしながらSHOPをより良いものにしていく為、
ブログを立ち上げました。よろしくお願いいたします。


さてさて、今日はとても良い天気
子供たちも元気に保育園にいきましたよ。

事務の女性が風邪をひきガラガラ声でがんばっております。


今日は【クレジット決済】のお知らせです。
おかげさまで、やっとクレジット決済の手続きが完了しました。
よりお買い物がしやすくなってますので、是非お立ち寄りください。


theme : ハンドメイドと素敵な育児
genre : 育児

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
