

トマトの成長記録№1

7月20日に子供たちとトマトを育てることを決めてから10日すごい成長ぶりです。

まずは苗を購入したばかりの7月20日はこちら↓
tomato090720.jpg
葉が弱弱しく2段目の輪っかより少し高いくらいですよね!!

でも10日後の7月30日にはこちら ↓
tomato090730_02.jpg
2段目の輪っかをはるかに超えて、3段目が必要になってきました。今日買ってくる予定です。


そして肝心なトマトはこんな感じになりました。
tomato090730_01.jpg
見えるかなぁ~真中に緑色の小さな丸い物体がトマトです。同じ房にあと5つついていてもっと小さいのでまだほとんど写真には写らないけど、着々と実になってます。


そして新たに上の方に花が咲いてきたので、tomato090730_03.jpg
これもいずれトマトに♪

子どもたちもとっても嬉しそうです。

私も収穫を楽しみにしている毎日です♪

成長記録でしたぁ~

ではでは


家の前で事故がありました。

うちの町内会は持ち回りで資源ゴミ置場の整理整頓当番が回ってきて、今日は我が家の当番でした。8時10分ごろ、当番を終え家に戻って、8時20分ごろ保育園に行く為家を出発すると、このたった10分の間に家の目の前の病院の花壇に車が一台つっこんで車の中に人が挟まってしまったようです。しばらくすると消防車(小型)が来ました。

私は急いでいたので、その先は見ませんでしたが、ちょうどその時間帯は通園してくる親子や保育士さんたちがうちの前を通るので、皆さん「家の前で事故してたよぉ~」と教えてくれました。


皆さんのお話によると、消防車も挟まった方の救出が終わるとすぐ帰って、救急車も来ましたが、誰も乗せずに帰ったとのことで、最悪の事態はまのがれた様子でした。



もしかしたら、うちの目の前の病院は外科なのでCTやレントゲンもすべてそろっていますから、病院が受け入れてくれたのかも。


花壇につっこんでしまった車は、軽のバンで、前がほとんどないので、勢いよくぶつかると足をはさんでしまうんでしょうか。

事故の状況はぶつかった車輌の位置からすると、左折しようとした軽のバンの後ろから直進の車が追突して、その勢いで軽のバンが斜め前に押し出され病院花壇に突っ込んでしまったといったところでしょうか。

幸い左折した側の反対車線の待機自動車は巻き込まれていませんでした。ここはトラックも頻繁に左折右折で進入してくる道路で、停止線が結構後ろにあったのがよかったのかも。



私が20分後再び家の前を通ったときには2台のパトカーと6~8人ぐらいの警察官が現場検証と交通整理をしていました。

朝のラッシュの時間帯でしかも修復中の橋すぐ手前なので工事と事故でかなり、ノロノロ運転でした。


朝からこうした事故をまのあたりにすると、自分の運転もちょっと不安になるので、しっかりハンドルを持ち、改めて運転の怖さを自覚し集中をして出勤しました。


事故をされた方の体がご無事であることを祈ります。

みなさんの気をつけてくださいね。

ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
