スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯沢温泉の続き

前日に川遊びの予約をしました。

湯沢駅にシャトルバスがお迎えに来てくれるし、自分で行っても大丈夫。

私たちはシャトルを利用しました。

川についたらまず、魚つかみで楽しみました。

していたのは流れている川に魚を放流して捕まえるのかと思ってましたが、よぉ~~く考えたら、流れている川に放流したらどっかに泳いで行っちゃうよねぇ。

しかも3歳&5歳にはきっとつかめないよねぇ~。

実際は、河原に放流する場所が作ってあり、申し込んだ人数分の魚を放流してくれるんです。うちは3匹にしました。案の定次男はまったく捕まえることができなかったわ。長男がやっとの思いで3匹捕まえました。とっても楽しそうに追いかけまわしてたわ。

これはまさにつかんだ瞬間です。





P1040644.jpg


捕った魚は塩焼きにして食べました。

川で遊んで、スイカ割りをしました。次男は怖くてチャレンジしませんでしたが、長男はがんばりましたよ。
でも力が足りないようで、スイカにあたっても全くびくともしませんでした。

これは「あたった??割れた???」って感じのところです。あたったんですよ。




P1040662.jpg


結局小学生のお兄ちゃんが割ってくれて、みんなで食べましたよ。
次男はスイカがとっても気に入ったらしく、すごくいっぱい食べてました。

翌日は野菜狩りです。
今日はなすときゅうりとトマトととうもろこしを収穫させてくれました。畑の中をあるいていると、小さなカエルがいたので、次男の手にのせてあげると大喜びでした。

P1040690---コピー


そして、野菜もいっぱい収穫できました。

とうもろこしを力いっぱいひっぱって収穫中です。


P1040705.jpg


スーパーに並んでいる野菜とは違うので、とてもいい経験ができました。

もっともっといろんなことをさせてあげたいと思います。

ではでは

スポンサーサイト

湯沢温泉

先日湯沢温泉へ行ってきました。

お宿は湯沢駅から徒歩2~3分のところにあり、私は結構好きな感じです。
まず入口には門があり石畳になっており車を6台位駐車できるくらいの広さで、その先は中庭のようになっており、木々と池があります。

玄関まで石畳の階段が数段あり、降りていきます。そして中庭の池を渡る小さな橋を渡ります。玄関でお出迎えしてくれる男性がいるので、車まで来て、荷物を運ぶお手伝い&案内をしてくれました。

中に入るとまず靴を脱ぎ、右手にある小さな受付カウンターで、チェックイン。

大きなお宿ではないので、玄関の広さはこれぐらいがちょうどいのでしょう。


実は前日に一度お電話をし川遊びなどの手配をしました。その時にお話した方が、チェックインの手続きをしてくれたかたでした。

電話でとても親切に対応していただき本当に助かりました。


このお宿には初めて宿泊したのですが、宿泊の決めては食事が夕食も朝食もお部屋でとれるというところ。畳10畳程度のお部屋で、お布団敷きやお部屋食など、全部やっていただけるので、うれしかったです。


最近はバイキングや大会場での食事が多いですよね。子供がまだ小さいので、部屋で気ままに食べれるのは本当によかったです。


温泉は屋内の大浴場と露天風呂もありました。貸切風呂もあるそうですが、こちらは入りませんでした。大浴場で長男はパパと入り、次男は私と入りました。次男は大きいお風呂でワニさん歩きを披露してくれました。いつも保育園のプールでやってるみたいです。


旅館の仲居さんたちもとても気さくでまた泊まりたいなぁ~

本日はお宿情報でした。続きはまた次回・・・



ではでは


お土産もらった

妹の旦那さんがアメリカから帰国しましたぁ~

お土産ゲット!!ビーブジャーキーと子供たちにはグミとキャンディ。
お返しに、先日おもちゃの卸問屋さんで購入した、光るおもちゃ(30円)と水鉄砲(70円)を二人のいとこに各一個ずつ(けんかするといけないからね)あげました。
いとこたちも元気そうでした。

いとこたからゴーオンジャーの合体ロボのおもちゃを買ったという情報を得たので、遊びに行かなくてはだわ。子供たちはゴーオンジャーに夢中なのよ。

先日100円ショップでゴーオンジャーのプラスチック食器を見たとき、「100円で買えるんだぁ~」と
思いついつい衝動買い・・・

毎日ゴーオンジャーでお食事をしてます。コップも欲しかったようで、連日コップの話ばかりです・・・

ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。