

台風の痕・・・

今日の台風すごい風でしたねぇ~。

ふとベランダを見ると、鉢が倒れていたわ

そしていつも通り、タイヤのカバーが風で風船のようになって傾いていたわ。何度直しても傾いていたから、カバーをはずそうかと思ったんだけど・・・・・風が強くて、外したらカバーだけが風に飛ばされそうで怖かったので、結局はずせず、諦めたの。そしたら、時間がたつにつれますます風が強くなって、とうとうカバーが破れてしましました。


まさか破れると思わなかったので、驚きました。


そして破れる範囲もますます大きくなり上半分はほとんどなくなってしまいました。


はぁ~~~・・・・


台風で子供たちは保育園をお休みし、1日家の中で退屈そうでした。うるさいのよねぇ~


ウルトラマン好きの次男は本を見たり、怪獣とウルトラマンを闘わせたり、お兄ちゃんと闘ったりどたばただわ。

そういえば今日のとあるTVで、男の子を持つお母さんより女の子を持つお母さんのほうが、余裕があるのか、身なりがきれいな傾向があるという話がでてました。やっぱり男の子のほうが落ち着きがないんですねぇ~。お母さんはいつも追いかけまわしてる感じあるよねぇ~

叱っても、叱っても・・・ねぇ~・・・ちょ~かわいいんだけどねぇ~ハハハ・・・・毎日大変ですわぁ~・・・


ではでは

名古屋市一部浸水してます

今日はすごい雨が降り続いています。

夜子供を寝かしながら寝てしまい、1時間前にふと目がさめたら、外では避難勧告の車両が走っていました。
2000年の東海豪雨と同じくらいの雨量だそうです。
我が家の近くには、当時決壊したことのある、川が流れていて、このあたりも浸水の被害があったようです。すでに川は増水にそなえてしっかり工事が完了していますが、ちょっと心配ですね。
名古屋市の栄の映像がTVで流れていました。車は進めなくなるほど、浸水して、運転を断念して車から出てくる映像でした。

我が家はマンションなので浸水しても車が被害を受けるだけですが、戸建の方たちはちょっと心配ですね。

部屋から川を見ると、かなり増水しています。先ほど、近所の川を見に行ってきました。もう川自身はいっぱいいっぱいの状態でした。川の横に公園があり、そこも少し高めになっているので、あと1m~2m増水したら、アウトです。

まだ雨は降り続いていますし、これからまだ降る見込みがあるそうです。

明日は、子供のプール参観でしたが、中止かな?

ではでは

川で鳥を見た

いやぁ~暑い!!

自転車で橋を渡る途中で川にたたずむ一羽の鳥を見たので
ちょっと写真に・・・
tori2.jpg

なんて鳥?

さっぱり分からない。結構大きいと思うんだけどなぁ~
それにしても暑い。

そうそう、いつもお世話になっている作家さんのブログに、
週末勝川と瀬戸の炎天下でイベントを行ったと書いてありました。
お疲れ様です。そしていつもありがとうございます。

ではでは



今はどうなの??

今日はお天気が心配だなぁ。

天気予報を信じて、自転車に乗って外出してきたものの、雨が降らないことを祈るばかりです。


最近、結婚式のお祝い用にご依頼の商品を発送しました。お祝い事っていいですね。幸せな気分になります。おめでとうございます。


結婚式といえば準備が大変ですよね。でも衣装合わせなんかはとっても楽しかったのを覚えています。結婚式の後、もう一度結婚式を挙げたいと思うのは、私だけでしょうか・・・。


名古屋では、花嫁さんが家から嫁ぐときに子供たちにお菓子を配る風習があります。私も近所のお姉さんたちがお嫁に行くときに、見に行きお菓子をよくもらいました。でも最近でもよくあることなのでしょうか。かれこれ20年近くお菓子を配っているお嫁さんのお家を見ていない気がします。もし見られるなら、見に行きたいなぁ・・・お菓子もほしいなぁ~・・・。大人はダメかなぁ~・・・。こんなときは子供たちを連れて行くしかない!!フフフ・・・

ではでは

☆★☆★☆★☆

プロフィール

passforward

店長:二人の男の子のママ
    仕事と育児に奮闘中!!
    応援よろしく♪

店長よりひとこと
多くの方に喜んでいただけるような
商品を提案しています。
出産・結婚・開店のお祝い
海外土産など
にご利用いただいています。
お考え中のかたは是非・・・
 ↓ 一度ご覧ください!
【オーダーメイドの出産祝い】
 ↑  クリック!!
Passforward & Co.
~次の誰かのために~

ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
